すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お客さんを集めるのにどんなことをしていますか?
具体的に教えてください!

===補足===
フラワーレッスンを考えていて性別年齢は問いません
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-19 08:58:43
  • 0

並び替え:

サービス券を配ってます。
自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイレクトメールを出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的に教えて欲しいなら、
どのような業種でターゲットはどこかなどを
具体的に書かないと、抽象的な回答しかえられませんよ

===補足===
********************************
プロではないので専門的なアドバイスは出来ませんが、
フラワーレッスンですと、ターゲットはやはり女性。

例えば近所の女性がよく行きそうなお店
(例えば喫茶店、ケーキ屋、スーパーなど)に
お願いして、ポスターを貼らせてもらうかビラを置かせてもらう。

ビラには写真(実績は大事)や連絡先、料金などを
明確かつ単純に書く。

友達がおられるなら、口コミで広げてもらう。

マンション等が近くにあるなら、ビラのポスティングも有効。

あとは、無料体験コースを設けるのも一考です。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:(☉_☆) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来たお客さんの顔と名前を憶える、チラシを出す

くらいしかおもいつかないです

  • 回答者:クリーニング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おまけ付に弱いんですよねえ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おまけ付きのサービス券を配布します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チラシ配布でしょうな・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの地元の公民館の生涯学習講座に「フラワーレッスン」を提案してみたら、いかがかな。

広報紙で、あなたの名前もPRできるし、人も集められる。
公的な場所である公民館で講座を持っていることは、あなたの社会的信用も得られる。
公民館講座で、儲かるまでは、とてもいかないが、初期投資と考えれば、低コストで効果的だ。
これで、その地域の市場性も把握できる。

基本は、(☉_☆) さんの回答どうりだと思う。
また、あなた自身が、コンペで賞を獲得するか、有名な先生の弟子になっているかなど、箔を付けておくことも大切。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チラシ配布
ネット広告

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フラワーレッスンならブログなどで紹介で
口コミを期待するのは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る