すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近読んだ本でお勧めの本を教えてください。ネタばれしない程度のあらすじと年代・性別も一緒にお願いします。

  • 質問者:図書室
  • 質問日時:2012-04-19 13:05:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 / 東野圭吾
一晩だけ、廃屋のポストに、悩み相談の手紙が投げこまれ、
たまたまそこに転がりこんだ三人のチンピラたちが回答を書くと
さらに返答がもどってくる、という時間の「奇蹟」が起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東野圭吾ファンだったのですが、直木賞をとってから、映像用に書いているように見えて、以前の奥行きが感じられない作品が多く、ちょっと残念に思っていたのですが、最新作は期待できそうですね。

並び替え:

「ぶたぶたと秘密のアップルパイ 」です。
ぬいぐるみのぶたが生きていて、アップルパイを作ったり、コーヒーを入れたり
かわいいです。

50代のおっさんです。妻が読んでいたのを借りました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿と花水木
幕末、無人島に漂流した漁民、万次郎の生涯を
描いた作品です。波乱万丈に富んだ万次郎の
一生が手に取るように書かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞阪洸の「サムライガード」
幕末がなく、明治維新がなく、現在も続く江戸幕府の現代日本で、将軍継承権をもつ主人公の男子高校生を侍少女たちが守るお話です。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾「麒麟の翼」です☆
映画でもやっていましたが、
一人の男性が日本橋の麒麟像の近くで、死体で、発見され
その真相をつきとめるお話です

映画を見に行って泣けました
女 10代です☆

  • 回答者:ビスコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湊かなえさんの『告白』です!

映画化もし、もう既に見ているかもしれませんがとても面白いです。
<あらすじ>
女教師・森口悠子の3歳の一人娘・愛美が、森口の勤務する中学校のプールで溺死体にて発見された。数ヵ月後、森口は終業式後のホームルームにて「私の娘はこの1年B組生徒二人に殺されたのです」と衝撃の告白をし、ある方法にてその二人の生徒に復讐する。

10代女です

  • 回答者:トントン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは本当に素晴らしいと思いました。
すべての章が告白形式で構成されているところもいいですよね。
ラストはちょっと過激だと私は思いました。

「 麒麟の翼 」 東野圭吾

映画も良かったけれど

でもやっぱり本のほうが断然おもしろいですね

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼はいつまでも」
ある野球部の高校生がラジオで聞いたザ・ビートルズのplease please meという曲で何事にも勇気が出るようになる。
そこでいじめられっこのある女の子が積極的に話しかけてきてくれて様々な体験をしていくという感動的な作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る