すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

奈良県民はどうして自動車の運転が乱暴で稚拙なのでしょうか?
田舎で見晴らしがいいので危機感がなくなってしまっているのではないでしょうか。。。

皆さんはどう思いますか?

• 質問者:大阪県民
  • 質問日時:2012-04-19 15:42:27
  • 2

並び替え:

基本的に田舎の人の運転は荒いです。
特別 注意する必要が無い道路で生活すると
荒い運転になるそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ん~~~、私は仕事で日本中をレンタカーで回ってます。
私の中で一番乱暴だと思ったのは、名古屋、次いで大阪でした。
奈良県は感じた事なかったです。
大阪では、ウィンカー無しで急に割り込んで来る車が多かったです。
車間に余裕があればいいのですが、殆ど隙間が無くても無理やり割り込まれました。
あまりにも何回も繰り返している(2車線道路で先読みが下手なのか何回も私の前に割り込んでは、隣の車線に移動しその後、私に抜かされてから何回も私の前にウィンカー無しで急激に割り込んできました)スカイラインがいたので、信号で止まった時に注意をしに行ったら、「兄ちゃん、ウィンカー付けたら電気がもったいないやろ!省エネや!省エネ!」と完全なバ カ丸出し男でした。
奈良では殆ど何も感じませんでした。
私の地元の千葉県はスゴイですよ。
奈良で乱暴と感じたのなら、地獄を見ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレ日頃から大阪に行の時のために
練習でもしてんでしょ。

===補足===
おまえはアホか”!ぼけ

• 回答者:ぱっそる (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、評価1つけられると腹立ちますよね!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~

別に奈良だけじゃないでしょう、どこでも荒いですよ、都内だってタクシーとチキンレース状態になるし、大阪は荒い上に、細い路地に入ると当たり屋がいるので怖いです、信号待ちて止まったら、後ろの車が、右折車線側に移動して直進で行ってしまいました、対向車の右折車両はビビってましたし、栃木では右折信号で右折中に、対向車が強引に直進で突っ切ってきてあわや正面衝突になり層になったり、割り込んでから、ウインカー出したり車間距離が10mもない所に割り込んだり、前がブレーキ踏んだらどうするんだろうと思ったら今度は反対のレーンにまた無理やり割り込んで行くしまつ、埼玉では、速度超過の70Kmで走っているのに、後ろで煽って、強引に抜いていった車もいました多分速度差からして150Kmは出ていたのでは、制限速度は50Kmなのに、と、どこでも乱暴極まりない運転をする奴が増えています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに奈良へ行く大阪府民ですが、荒いと思ったことはありません。
特徴を言うなら、一部では細い道が多く、対向できない道が多いです。
国道などの公道は別です。
大阪の方がはるかにマナー悪いです。
京都のバスやタクシーも危ないです。
それに比べたら奈良は普通ですが、よほど危ないドライバーに遭遇されたのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

運転乱暴な人ってだいたい安い車乗っていきがっているのが多い

そういうのを見ると心にもお金にも余裕がないんだなって思ってしまう

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純朴なんでしょう・。・・。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ神奈川もあほばっかりです。東京はもっとひどい。日本中そうなんじゃないですか

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛知がいちばんひどいです。
統計にも出ています。
奈良はせっかちな人が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

田舎は見晴らしが良いから危機感がなくなって運転が荒いのではなく、
交通手段がなく運転がヘタでも何でも運転をしなければ生活が出来ないので、
自転車に乗れないような人や、ボールを前に投げられないような人でも運転してしまっている。
ゆえに、止まる、走るのような基本動作に頭と身体がすぐに対応出来ず、荒い運転になるのです。
奈良はそんなに荒いと思わなかったです。神奈川は公共の乗り物が荒いです。
これは組織に問題があるのだと思います。
名古屋は歩道を平気で車が走っています(横切るのではなくて走っています。その方がちかいというだけの理由で)
あとイカレた運転をするのは山梨ですね。信号が赤になっても前の車が行ったら自分も行って良し、
大きな交差点なら赤になっても5台までは行って良し、運が良ければ6台目でも行って良し、
亀岡の事故のあったような場所も平気でスピードを出し、コーンで塞いであっても、
コーンを踏みつぶして突破するのが武勇伝です。
ウインカーは玉がもったいないと思っているのか、出しません。
だしても1回だけ、「カチン」で終わりです。
また、軽を運転するおばちゃんは何をするか(逆走など)わからないので近寄れません。

• 回答者:安くバスが走って便利なら解決するのに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

奈良県民ですが、むしろ荒くないと思いますが・・・。
あれは荒いというよりドンくさい人が多いです。
それとたまに柄の悪い人がいるので、そういうのは粗暴です。
関西では大阪が一番荒いし、違法駐車が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る