すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

イギリスのおみやげは何がいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-19 20:46:01
  • 1

並び替え:

食べ物はひととおり出てるみたいなので・・・(ちょっと規制も面倒ですしね)

イギリスといえばフランスに並ぶ日本サブカルの聖地!
英国版の日本のコミックやご当地キティちゃんもあります!贈る相手は選びますがちょっとウケ狙いでどうでしょう?

テスコ(日本にも支店のあるスーパーマーケット)のecoバッグとかも日本のモノと違うみたいでちょっといいかも・・・。

この回答の満足度
  

● スコットランドヤードのヘルメット
屋台の本や雑貨を売っているお店やお土産屋さんに在ります。
● 屋台や蚤の市で探した色々なグッズやポスター・本
ハイドパークの脇やハロッズの通りなど、色々お店が在りますので、
値切って買うのも面白いですよ!
● SMYTHSONの事務用品や小物類
http://www.smythson.com/
ノート類・手帳・名刺入れ・ペン・皮製品・・・素敵なモノがいっぱい
頼めば、イニシャルも入れてくれます。 名刺も面白い!
● 本
写真集や地図、料理本・ガイドブック・・・・・色々
確か、ピカデリーサーカスの直ぐ横にも大きな本屋さんが在ったと思うので、
行ったついでに寄られたら如何?
● 傘・ステッキ
実は、フランスとドイツに好きな傘屋さんが在るけれど・・・・・
○ James Smith &Sons
http://www.james-smith.co.uk/index.cfm
細かいところまで行き届いている手作りで、日本でも人気のある傘屋さん
○ swaine adeney Brigg
http://www.swaineadeney.co.uk/
コチラもなかなかしっかりした素敵な傘で、
柄がウイスキーのボトルになったり、椅子に変身したり、
仕込み杖や傘(?)面白いモノもあります・・・刀の仕込みは無いみたいだけど・・・
● ワイン
特にフランス産の銘醸ワインや古酒は、意外とイギリスで探すと見付かります。
● 食器 その1
ご自身も食器がお好きで、お土産にも買うなら、 stoke-on-trentへ出発!
ウェッジウッド、ロイヤル・ドルトン、モークロフト・スポード等のアウトレットやB品が
信じられない価格で手に入ります。
http://www.ab-road.net/europe/uk/stoke_on_trent_rl/guide/03954.html
私はレンタカーで日帰りもしますが、ロンドンからのツアーもある様です。
http://www.traveldonkey.jp/lon/7620.cfm
● 食器 その2
ロンドンでも、B品の食器専門店が在ります。
私が行くのは、ボンドストリートの先を左に曲がったお店ですが、
行かないと正確に場所や店名が分かりません・・・ゴメンナサイ
ホテルのコンシェルジュで市内の食器類のB品・アウトレットを扱っているお店を訪ねてみて下さい。
● Fortnum & Mason
日本人の観光客なら一度は寄ると思いますが、1Fばかりで無く・・・
例えば地階なら、
ワインやチーズが揃っているし、
ロンドンの場合、レストランで食べるよりココの惣菜をホテルの部屋で食べた方が良かったり・・・
1階(私達では2階)
キッチン用品や食器・文具・料理本などがあり、
私が良くお土産に買うのは、絵柄が素敵な紙ナプキン・ティーコージー・キッチングッズなど
ワインノートも素敵なのがあります。
※ 他に、男性用・女性用の小物や服、ギフト・おもちゃ・トイレタリー・化粧品等
  色々在るので、他の階も一通り見る事をオススメします。
  私は、ココで手紙の封をするロウをよく買います。
● セーター類
スコットランド方面やネス湖等に行かれるなら、ソチラで買った方が良いと思いますが
やはりイギリスには上質の毛糸で編んだセーターが沢山在り、日本より安価です。
イギリスなら「Jaeger」も買い易いかな?
http://www.jaeger.co.uk/?basket.action=setCurrency&currencyCode=USD&gclid=CMSolty00a8CFcyGpAodNw3qHg
● ベスト
”Savile Row”辺りへ行くと、男性用の、なかなか素敵なベストがあります。
● St.アンドリュース/ウインブルドンの色々なグッズ
ゴルフやテニス好きなら、ボール・Cap・ボール型のウイスキー等

※ 裏 技 1
私は、どの国へ行ってもスーパーマーケットに行きます。
イギリスの場合
例えば”Twinings”なら、およそどこのスーパーでも売っていますし、
日本未入荷の銘柄などが在り、安価です。
チョコレートやクッキー・ショートブレッド類も種類豊富で安価。
レトルト食品やインスタント食品、グレービーの素や色々なスープストック・・・
種類豊富で安価が魅力です。

※ 裏 技 2
例えば、Burberry/Aquascutum/RALPH LAUREN等へ行って、大きなサイズしか無かったら
諦めずに 「ロンドン三越」 へ行く事をオススメします。
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=40
日本人向けサイズが揃っていますし、お土産も私達が好みそうなものが在ります。

こんな感じで如何でしょう?

この回答の満足度
  

①ショートブレッドはどこでも手軽に買えて美味しいです。

②Harrosのバッグ類
Harrosのコートを着た駐車場係りなどのマスコットが付いたやつ
日本ではマスコット付きは無いとと思います

③焼き物の動物や家のミニチュア
動物はリアルなのになんとも可愛い。
家は「こんなかわいらしいのはデフォルメだろう」と思ったら、まんまあったりするので、できたら現物写真もとっておきましょう。

③Shakespeareブランドの釣具
カラフルなルアーとか変わった形のテンビンとか「何を釣るんだ?」と思うようなでかい釣り針とか。
日本では見かけないので好きな人には喜ばれます。
実はメイドインジャパンなので爆笑まちがいなし。

④アンティーク店に行くとン十万の古九谷や古伊万里が数千~数万で売ってたりする。。。
目利きは絶対必要ですけど。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶とかクッキーがいいですね。

あとはアクセサリーも王室があるだけに、ステキなデザインの物が多いです。

楽しい旅を!

  • 回答者:うらやましい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶ぢゃないですか!

  • 回答者:7ninn (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶でしょう。
でも、種類がたくさんあって迷ってしまいます。
予め勉強しておくことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は紅茶が一番うれしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーカーズショートブレッド
ペンギンチョコ
紅茶

です、

  • 回答者:喜ばれました (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る