すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

docomoのAndroidを使っているんですが、一時間程前に充電がなくなり使用中だったんですが電源が自動で落ちました。
すぐに充電を始めて、電源をつけ直したら待ち受け画面の上に通知で「SDカードが破損しています」と表示されました。

何度電源をつけ直しても治らずどうしていいかわかりません。

フォーマットするしかないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-19 21:37:34
  • 0

並び替え:

とりあえず再マウントしてみてください
やり方は設定→ストレージ→SDカードのマウント解除でしばらくしてからもう一度マウントしてみてください
それでも無理でしたらスマホからマイクロsdを取り出してpcに繋いで見てください
もしカードリーダーを持っていなければ百均に売ってます
それで中身が読めるのなら全てのデータを一度pcにバックアップをして、もう一度スマホに戻してフォーマットして、pcに繋ぎバックアップしたデータを元に戻せば直ると思います
pcに繋いでも読めないのならdocomoショップに行って聞いてみてください

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る