すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

錠剤の瓶は、最後に1粒残る数が入っている(例:食後に毎回3錠飲んで行くと最後に1錠余る)というのは本当でしょうか。

  • 質問者:joe
  • 質問日時:2012-04-19 23:51:44
  • 0

並び替え:

会社にもよるのでしょうか?私の経験上、1粒余計に入っていると感じた事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも飲んでいる売薬はそうですね。
次に買う時も同じ物を買ってもらうためにそうしていると聞いた事がありますよ。

  • 回答者:一粒捨てるのもったいないし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、そのような記憶はありません。
私の家に、180粒入り(1日の目安6粒)と、300粒入り(1日の目安10粒)の錠剤の瓶があります。
どちらも目安量通りに飲めば、割り切れます。

1錠余る、と言うのは、そんなのもある、と言うことだと思います。

  • 回答者:石垣多美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回何錠飲む錠剤か、何錠入った瓶なのかで決まります。
一概に言えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ最後まで使ったことがないので経験ないです。大人3錠 子ども1錠みたいな組み合わせもありますし、どうなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも限らないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当かもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人と子供で服用する個数が違ったりしますので、余ったり余らなかったりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前に製薬会社の人が「落とした用に一錠多く」と、TVで言ってました。
でも、全部が全部の製薬会社が余剰分を入れてるとはかぎりません。

私は、ソレを聞くまで、余分に入れて、ワザと余らして、勿体無い心理に付け込んで、次も同じ薬を買わせる為かなって思っていました。

  • 回答者:薬 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい それ 本当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部が全部ではないですが

そういう会社もあるのは事実ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る