すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本が、アメリカと戦争したことを知らない人はいますか。

なぜやったのでしょうか。

  • 質問者:ABCD
  • 質問日時:2012-04-20 01:16:26
  • 0

知らない人は稀だと思います。

悲しいかな時代がそうだったのです。。。

  • 回答者:ベイクドスモーク (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いないと思いますよ

超大国に奇襲攻撃かけたんだから 今考えれば無謀

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦争をするよう仕向けられましたからねぇ。

URLを貼り付けておきます読んでください、あと余計なお世話ですが歴史の事もう少し勉強して下さい、自分が今どうしてこんなに平和を享受出来るのか考えて下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E4%BA%89

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子どもは知らないと思います。
それは東洋は植民地とされる中で唯一反対した国が日本だったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 本当に??
僕 知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜしらないの? 東京が空襲されて10万人死んだでしょ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る