すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

台湾、韓国、満州は日本の3大植民地だったのですか。日本は搾取や略奪を行ってきたのでしょうか。大日本帝国は極悪非道で虐殺をしてきたのでしょうか。

• 質問者:ABCD
  • 質問日時:2012-04-20 01:19:54
  • 0

ロシア欧米などから守るために周りに統治を進めたのです。でないともつとひどいことになっていたかも知れません。虐殺はないとは言いませんがあの殆どは今の中国共産党の仕業です。日本軍が来ると これで助かったと思ったそうです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戦時中の日本軍幹部は日本軍兵士はおろか日本国民にも平気で犠牲を強いるような連中、施策も多かったですからね。近隣諸国に対してはもっと酷かったでしょう。
台湾はインフラの整備などプラス面が多かった割にそういったマイナス面が少なかったのでまだましですね。
まあ、判っていて質問しているのでしょうが。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本軍幹部のことを詳しくは知りませんね。興味もちました。

植民地じゃないでしょう。
日本だったのです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る