すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カスタードクリームの作り方を忘れました。
レシピサイトで色々調べたのですが美味しく出来ません。
コンロはIHです。電子レンジだと団子になります。
絶対美味しく出来るレシピをお持ちの方、教えて下さい。

  • 質問者:ちゃんと試します
  • 質問日時:2012-04-20 01:27:02
  • 1

並び替え:

温度管理です。最初は低めの温度で混ぜます。すこしづつ上げていくと売っているシュークリームのようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピをお願いしてるのに残念です。

牛乳 200g バニラビーンズ 5cm グラニュー糖 40g 卵黄 L 2個 薄力粉
1ボウルに卵黄、グラニュー糖を入れてすり混ぜ、ふるった薄力粉を加えて混ぜ合わせる。


2鍋に牛乳、バニラビーンズは縦に切り目を入れて種を出し、さやごと入れて温める。


3①に温めた牛乳(さやを取り除く)を加えて、むらなく混ぜ合わせます。


4③をこし器を通して鍋(牛乳を温めた鍋)に移し入れ、弱火でゆっくりと、とろみを付けていく。

冷めたら生クリームを混ぜ込む

===補足===
オリジナルでないとダメだったのですか?
私が実際に作って美味しいと思ったから載せただけです。
適当に回答したわけではありません。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

cookpadは見てます。
適当回答はすぐわかりますから止めて下さいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る