すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

一人っ子の子を持つ親の方へ質問です。

・望んで一人っ子を育てていますか?それとも二人目がなかなか授かりませんか?
・「弟や妹が欲しい」と言いますか?また、そう言われた時、どのように言い聞かせますか?
・歳の離れた兄弟姉妹でも、二人目が欲しいですか?

お子さんの年齢とご自身の年齢を書いてください。

  • 質問者:AB FAB
  • 質問日時:2012-04-20 11:51:24
  • 0

望んで1人っこです。
何人も育てる自信がありませんので。

今になって子供を産む気はありません。2人、全然考えていません。

兄弟欲しいとも言いません。近所に同じ歳の子が多くいつも大勢で遊んでるからかもしれません。

子供)5歳 わたし)35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大勢のお友達と遊んでいると、兄弟欲しいとは思わないかもしれないですね。
ありがとうございました。

並び替え:

二人目が なかなか・・・
欲しい。って言わないので大丈夫です。
はい 欲しいですね。

子供 2歳   私 26歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人目が授かりますように・・・
ありがとうございました。

望んで一人っ子を育てています。
兄弟が欲しいと言われたことはありません。
小さい子が泣いたりするのを見て逆に要らないと言われました。
実際育ててみて思いますが兄弟がいる方が優しい子に育つのかなと思います。
一人っ子はわがままですね。だけどもう1人生むことは考えたことないです。

15歳。46歳。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度、うちの子供にもいらないと言われたことがあります。
ありがとうございました。

一人っ子です。

望んで、と言うか出産した時に難病に私自身がかかり、もう子どもを産めなくなってしまったからです。
娘は私や主人が忙しくあまり遊んであげられなかったため、今小学4年生になりますが、
妹や弟が欲しい、といいますが私の病気の事も理解しているので小さい子どもながら葛藤しているようです。病気自体は出産することはできるのですが、出産した時に1週間も目を覚まさずに、病院の先生からこのまま亡くなる可能性があります、とまで言われた主人は
産むな、と言います。私個人的な意見では産んであげたい、と思います。

娘 9歳 自分43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も持病があり、産めるかわからない体です。
葛藤されてるんですね。うちもそうかもしれないです。
ありがとうございました。

2人目が欲しかったのですが、授かりませんでした(年齢的にもう諦めています)。
兄弟が欲しいとは言われません。
娘・14歳、自分・48歳です。

  • 回答者:アトメ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄弟欲しいと言われなかったんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る