すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

27歳になったばかりの女子です。
最近自分でも驚くほど、まるでナイシトールのCMのごとくお腹が出てきました。
どうしたら元のお腹に戻りますか?こんなにお腹出てきたの初めてでビックリしてます。
親にはもうオバちゃん体型になってきてるしちゃうかというのですが・・・。
やっぱり年齢には勝てないのでしょうか?
親子で体型が全く同じです!!!いやーーー><

===補足===
体重は増えてませんしその他の場所にお肉はついた感じはありません。
本当にお腹だけが出てきました。
妊娠はしていません。。。
どうしたら元に戻るでしょうか、アドバイスお願いいたします><

  • 質問者:ココナッツ
  • 質問日時:2012-04-20 13:45:48
  • 0

並び替え:

腹筋をするとお腹はへっこみます。
また、常にお腹を引っ込めることを意識して生活してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足を肩幅くらいに開いてください。

はい 開きましたね

では中腰になって

次にボクサーみたいにファイティングポーズをとってください。

さぁ ここからが本番

その状態で 腰がフラフラ動かないように
方を大きく右 左 ってツイストしてください。
これをやると、おなかのお肉が引き締まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋・背筋を鍛えるのがいいと思いますが、なかなか続かないんですよね。
なので、日常生活のなかで下腹部を上に持ち上げるようにグッと力を込めた動きを意識するといいですよ。
そうすると背筋も伸びるので、一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

腹筋を鍛えるしかない気がします。背筋が弱るとお腹が出るという事も聞いた事があります。
なので鍛えるのなら腹筋・背筋両方鍛える必要があるかと。
うちの姉は凄くやせ型(160cm、43kgくらい)ですが、お腹だけはぽっこりしていて悩んでいましたが腹筋&背筋を始めてからマシになったと言ってました。
今は立ってればぺったんこ、しゃがむと若干段々腹って感じらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る