すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Soodaの質問で「○○の作業をする時、■■で出来ますか?」という1行質問で、「出来ますよ」という回答をすると、「やり方が書いていない!」の他に罵倒する内容を書かれる事があります。
質問の文章には「出来る?出来ない?」のみで、やり方の回答を求める内容は一切書かれていないものです。
補足で「やり方の説明は求めてないでしょ?」と書くと、「そこまで考えて書くのが回答者の義務だ!良く考えろ!」と・・・
こんな質問者の態度をどう感じますか?
一行だけの質問に1から10まで全部答えなきゃ罵倒されるのが当たり前なのでしょうか?
Sooda!って怖い所だと感じました。
皆さんはどう感じますか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-20 16:38:23
  • 0

そういう質問多いですよね。
私はなるべくスルーしてます。
「出来る・出来ない」で質問しているのですから、「出来る・出来ない」だけで回答しても何の問題もないです。
それ以上の回答を求めているのなら、きちんとお願いするべきだと思います。
不親切だ!とか怒っている質問者もいますが、自分の質問文を見直して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Sooda!に参加者には、いろんな人がいますからね。
中には、自分の質問内容の不備を棚に上げて、そういう自己チューな人もおります。
質問内容によっては、人によって受けとめ方が違い、それぞれの判断で回答内容を投稿するのに、ちゃんとした回答を希望したいのなら、誰にでも理解できるような文章に編集してから質問投稿すべきで、やり方を教えてほしいのなら丁寧に補足やコメントすれば良いだけの話なのに、罵倒するような内容は失礼だと思います。
そういう失礼な人は、通報してブロックしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、スルーです。

お気持ちはわかります。質問は「イエスかノーかを聞いてる」のですから。

例えば、「1+1はいくつになりますか?」という問いに
「2」とだけ書くと、怒る・・・ですね。

りんごがひとつあって、もうひとつ加えると2個になるので答えは2です。

・・・とでも書かなきゃいけないかのような・・・。

だから、スルーするのが一番です。

ココで文句の書きあいをしても何の解決にもなりませんからね~

• 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そういう人ってどんな回答にも噛みついてくるんですよ。
日常の不満のうっぷん晴らしなんじゃないでしょうかね。
気にする事はありません。というか、そういうやつの相手をすることはありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

質問者の頭のネジがイッてるだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう人は一人で逝って欲しいですね。
ネジが逝った状態で周りを巻き込むと、周りが迷惑ですよね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る