すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本兵は中国でこのようなことをやっていたのでしょうか。
http://photo.jijisama.org/china.html

• 質問者:めっぽう
  • 質問日時:2012-04-20 23:05:13
  • 0

それが真実ですね。
日本ほど国際条約に則って戦争をした国も珍しいです。
youtube等からWW2の海外の反応を見ると特亜(中国・韓国)を除いた欧米や亜細亜諸国の人は日帝時代の日本にも好意的な意見を寄せてます。
主に叩かれてたのは真珠湾攻撃ぐらいでした。
スウェーデン・イタリア・フランス・スペイン・イギリス・メキシコ・カナダ・オーストラリア・インドネシア・シンガポール・タイ・フィリピン・台湾・現在中国の香港の人までも「中共や韓国の歴史教育は歪んでる」といったコメントを見ました。
あるアメリカ人は「日本も戦争の犠牲者だ」とコメントしてました。
それでもぶれずに未だ酷い単語で日本を罵倒するコメントは韓国ぐらいでした。
ちゃんと歴史を勉強してる人は分かってるんですね。
戦後反日政策を行なっている中国や韓国に何も考えてない日本の政治家には目を背けたい事実でしょうけど。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特亜(中国・韓国)も当時は好意的だったのでは?

並び替え:

はい。 やっていました。
日本軍兵士を悪いイメージにしたのは戦勝国(とくにシナ)による捏造で
シナ民間人の扱いが悪かったのはシナ軍の方です。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってたんですね。
すばらしい写真ありがとうございます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦争初期の日本軍は、良く教育訓練されておりまだましだったようです。
そのうち訓練も過酷になり荒んだ兵士の乱暴、暴行も増えていったようです。
また軍としても残虐になり、新兵に度胸をつけさせる為に、柱に縛り付けた中国人を銃剣で刺し殺させたりするのが普通になっています。
むろん日本兵の中にもまともな人は多いわけで、地元との交流や親睦に努めた人も多くいます。
写真のようなことは、有っても不思議ではないのですが
1.孔子や孫文は日本でも愛着が深く、地元に考慮すると言う意味でなくてもそのようなことを行う
2.子供たちとの親睦は、あっても不思議ではないが子供の表情が硬いものも多く、宣伝用の写真の可能性も高い

写真と言っても信用できない時代です。

• 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい やっていました

戦争中ですからね 何があってもおかしくはない

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る