すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

歳費削減などの自分たちの都合が悪いことを決めたくないから、問責決議で可決されても続投させたいのでしょうか?

• 質問者:既得権利ばかり守ってます
  • 質問日時:2012-04-21 12:31:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

与党、野党とも単に時間稼ぎをしているだけではないかと思います。民主党にそれ程人材がいないことはもう周知の事実です。問責決議しても大して変わらないと思います。

今の政治は、自分達の手で「増税」「歳費削減」「公務員改革」「行政改革」等々大きな舵を取るようなことをやりたくないのだと思います。単なるサラリーマンの集まりだと思います。

困るのは国民だけです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな気がします・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳費削減の金額250万は自民からの提案に民主・公明が妥協したんです。
自民の今まで使い放題の金満政治家達が野党に落ちて財政が苦しいからだと解説員が言ってました。
問責決議で可決された議員を辞めさせないのは、自分(総理)の任命責任を問われるからで、総理にとって、これは命取りになりかねませんし、決議された参議員の2人は、輿石幹事長の推薦ですので、幹事長の顔にこれ以上の「ドロ」を塗る訳にはいきません。

今は可決されても続投させ、しかるべき時(公的行事が立て込んでない時など)に、内閣改造して、当事者議員を外し、更迭とも言い切れない状態で辞めさせます。

• 回答者:適材適所ですけれど。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

すいません。どいうことでしょうか?彼らを続投させる事で、増税の審議なども遅れるような気がしますが?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳費削減などの法案を通すのを遅らせているように私には見えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る