すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

毎日テレビで電話、インターネット、ハガキなどで応募するクイズ、キャンペーンが
あります。

ポイントがたまれば応募できるなど本当にプレゼントがほしいために

あたらないけどわずかな望みで1日数回応募してます。

その時ための当月の電気代、電話代がばかになりません。

みなさんはどのように応募、電気代、電話代、ハガキなど考えてますか。

  • 質問者:テレビ
  • 質問日時:2012-04-21 12:31:36
  • 0

並び替え:

インターネットよりも葉書の方が手間の分、当選確率は高いといわれますが、経験上、そうともいえないです。。。
IP電話(一部の電話は繋がらない、の、一部)は安いといわれますが、たいてい電話応募できないのが残念です。
葉書は、金券ショップで一枚48円で買ったりしますが、「チリも積もれば、、、」ですね。
娘は懸賞で葉書を当て、その葉書で応募してました。

  • 回答者:懸賞。。。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気代・電話代は節約していますが
はがきはあまり送ると赤字だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完璧に赤字だと思いますが、忘れた頃に数百円程度のものが当たったりしてしまうと、なぜかやめられなくなってしまいます。
ギャンブルみたいなものでしょうか。ほとんど依存症ですね。
きっぱりやめられたら、すっきりするのでしょうが、困ったものです。

  • 回答者:健康にも悪影響 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る