すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

いとこ同士で付き合っている、もしくは結婚した人っていますか?

  • 質問者:千本 ザクラ
  • 質問日時:2012-04-21 14:02:58
  • 1

従兄弟は第4親等ですから、結婚はできます。
 第1~3までは血縁が濃いので許可されていません。
両親は従兄弟です。
昔の事ですから、大家族の長男である父の所には中々お嫁さんの来てがなくて、泣きつかれたんだと思いますし、ちょうど年回りが良かったんでしょう。

何十年も前の時代で、祖母の気質を知っていて、内心は心底イヤでも、親(外祖父母)も本人も断るに断れなかったのでしょう。。。

  • 回答者:昔、昔の物語 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

祖父母がいとこ同士で結婚をしたと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある村では当たり前のようでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
ご回答ありがとうございました!

むかしはたまにありましたが、現在ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると、思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っている範囲ではいません。
たしかいとこ同士は結婚してはいけなかったと思います。。。
・・・たしかww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか・・・ですかw
ご回答ありがとうございました^^

結婚した知り合いがいますよ。日本では4親等以上離れてれば問題ないです。

菅直人元総理とかもそうですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはそういった人はいませんが、
いとこ同士で付き合ったり、結婚したりする人は少なからずいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
そういう親戚はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは ありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る