すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近彼氏ができたんですが
今まで名字で呼んでたんです!
私は○○くんとよび
彼も○○さんよ呼んでます(○○は名字)
ずっと前からこの呼び方で
付き合いだしたからっていきなり
呼び方を変えるのは
NGですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-21 19:05:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます(^O^)/
私は相変わらず彼氏の方を名字で呼んでますが
彼氏は私を下の名前で呼び捨てしてくれるようになりました☆
ありがとうございます!

並び替え:

せっかく付き合うんだから呼びなよ。それが普通だと思うよ。
最初は驚くかもしれないけど慣れていくから大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ親近感が沸いていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏になったら下の名前で呼びたいですよね。
恥ずかしいようならば今まで通りの呼び方で。大丈夫ならば呼び方を変えてもよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?
特別になったって感じですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でしょう・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許可をとってからとかどうですか?
「○○って呼んでいい?」
ってどうでしょう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? NGじゃないですよ。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然NGじゃないよっ
もしあなたがいきなり名前で呼ぶのがいやだとしたら、

会う前日とかに、メールで
「名字で呼ぶのやめていい?」とか
「名前で呼ぶようにしていい?」など、
聞いてみてはいかがでしょう。
のれでOKだったら

次の日いきなり
「○○ーー!!」(○○は名前です。)
って読んでみては??

参考になると嬉しいです。><

===補足===
7行目に間違いがありました

のれで = それで

です!!すみませんっ><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然NGじゃいよっ♥
うちも今彼ゎ橋本ぉーってよんでたけど付き合ってから優悠輝っ♥ってよんでるよ(〃▽〃)
てか名前で呼び合った方が付き合ってるなって感じするしっ!!
ラブラブになれるとぃぃね~

  • 回答者:にゃんたむ(´<_` ) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NGではないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に許可を得ればいいとおもいます^^
勝手に呼ぶとびっくりされるだろうし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「○○って呼んでいい??」(○○には名前・呼びたいあだ名を)
と聞きます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にはちょっと・・・。
彼に聞いてみて了承してもらうか、
もう少し経ってみてからにした方が私はよいと思います^^

  • 回答者:麻友 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ、
名字だと親近感がない

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で呼んだり、ニックネームで読んだり、最初は照れくさがるかもしれませんが、彼氏も喜んでくれると思いますよ。
自分は嬉しかった思い出があります。

  • 回答者:鴇雷 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も付き合っている人とついこないだまで苗字で呼び合ってました。
そしてある日彼が女友達に名前で呼び捨てされていたので
少々対抗心が抱き「名前で呼んでいい!?」と言いました^^;
相手に聞いてからだったら全然OKだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますけど勝手に下の名前で呼び捨てとかは驚かれると思うので、なんて呼び合うか2人で相談したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然いいと思いますよ♪ 

付き合い出したら名前で呼びたくなると思いますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NGじゃないですよ。
名前の方が嬉しいと思います
よんであげてください

  • 回答者:dai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり変えてもOKだと思います。
最初は照れちゃうけど名字よりその方が彼も嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NGじゃないよ。
二人きりの時だけ呼び合う呼び方を二人で決めればいいんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然NGじゃないです!
むしろやるべきですよ◆

  • 回答者:mochi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る