すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

一週間ほど前から外陰部にできものができました。
はじめは 2、3日で治ると思っていたのですが治りませんでした。

初めは、2つぐらいできていたのですが 一週間ほど経った今日2つ増え4つに増えていました。
少しだけ痒みがあり、蚊に咬まれたようなかんじで プツっとしています。

不安になり、色々なサイトで 尖圭コンジローマや、梅毒などという病気を探してみたのですが
どうも全然違います。 
パンツの中で蒸れたり こすれたりすることでできものが出来てしまうことはありますか?
あと、薬局などで売っている薬で何か良い薬はありますか?

何もわからない私ですが、病気ではないような気がします。
でも 心配なので質問させていただきました。

少しでもわかる方お願いします。

===補足===
自然と治る可能性はあるのでしょうか・・・

  • 質問者:たけみぃ
  • 質問日時:2012-04-21 22:42:51
  • 3

並び替え:

不特定多数との性行為がない場合、フォアダイスという外陰部版のニキビではないでしょうか?

何というか、外陰部の洗い方とかが間違ってたり汗っかきの人がよくなるものでコンジローマとよく似てます。でも体に害は全くなく気になる程度のものです。日本人男性にもかなりいますよ。気にするほどのことではありません。

ただ自然治癒はないのでレーザー治療くらいですが、そこまでするほどのものではないですしかえって健康な外陰部が傷つく可能性があるのでお風呂で今後よく洗えばにおいはとれていきますし、かゆくもなくなります。

どうしても市販の薬というのであればニキビ用の薬しかありませんがほとんど効果はありません。におい消しになる程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

毛嚢炎だと思います。
私もなったことがあります。
1度目は何もわからなかったので病院に行きました。
2度目出来たときは主人が使っていた抗生物質の塗り薬が
あったのでそれを塗って治しました。
抗生物質はもしかしたら薬局に売っていないかもわからないので
売っていなければ病院に行かれた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

毛嚢炎じゃないですか?
蒸れたりすれたりする事に寄って悪化します。
簡単にいうとニキビです。
抗生物質をつけるとすぐに治るので皮膚科を受診した方が良いですよ。
化膿するとやっかいです。
場所が場所なので菌がリンパに入ると手術になると思います。
売薬を塗って一時は収まったように見えても菌が残っていれば再発します。
再発を繰り返すと菌が強くなります。

  • 回答者:悪化させた方が恥ずかしいですよ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

蚊にさされたようで、だんだん増えてきたとなると
なんらかの性病の可能性が高いです
デリケートゾーンのかゆみ止めの薬が市販で売ってますが
市販の薬ではなく
専門の病院にいかれたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんなに腫れたりは全くしてません。

とりあえず 様子を見ます。。。
ありがとうございました

何ともいえませんが、オロナインは如何でしょうか。
効能に、吹き出物 ってあります。
 痒み・傷にも大丈夫ですし、滲みないし、塗っても別に害はありません。

微妙な箇所なだけに、お医者には行き辛いですね。。。
痛みが伴うなら医者に行くべきだとは思いますが。

  • 回答者:う~ん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
少し塗ってみて様子を見たいと思います。

お医者さんに行った方がいいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか・・・・

何か思い当たるものでもありましたら教えてください(><;)
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る