すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日久しぶりに運転しましたが、半日で3件ほどパトカーに捕まっている方を見ました。
スーパーの駐車場でもウインカーもあげずに曲がる運転手が多いのには閉口します。
歩いていてもドキドキします。
安全運転していますか。
自転車もスピード出さずに、携帯は操作していないですね。

  • 質問者:交通安全
  • 質問日時:2012-04-22 09:15:16
  • 0

はい もちろんです。
自称、安全運転大使です。
ウィンカーにはうるさいです。
速度制限にもうるさいです。
横断歩道で渡りたそうな人がいたら
止まって渡らせます。

人に優しく 余裕を持ったドライブをして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>ウインカーも上げずに…
お~なつかしやぁ!!!

ほぅほぅ、、昔昔、ななひゃくねんほど前にありましたねぇ。
だいだい色で出来たウインカーの棒が横に出るボンネットバス。
いまでも有るんですかねぇ?

===補足===
どもども、回答はと言ふと、
駐車場は一般道と違って予め曲がる方向が決められているので、
相手に曲がる方向を告知する為のウインカーは出しまへん。

また、自転車&電話嫌い故、チャリンコも、け~たいも持ってましぇ~ん。

伊豆(?)には大昔、言ったような…
自宅から鹿児島に行き、桜島を一周して、その足で秋田県に行き、
田沢湖の辰子像を見ながら一周して、自宅に帰ったのが一番長い
日本縦断ドライブだったけど、そのとき通り過ぎたような…

  • 回答者:国語学者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答になっていないようですが。
ただのクレームだけでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7002587.html

伊豆の観光に行ったことはないんですか?

ご回答ありがとうございます。
伊豆の踊り子号は旧式でウインカーも古かった記憶がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=Utg8BPQFcG8&feature=related
四国のこちらはどうかは6月に観光に行って確認してきます。

安全運転してます
自動車関連企業に勤めてるので暴走運転でも捕まれば会社できつ~いお仕置きが待ってます

  • 回答者:漬物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と注意して運転してます。
歳を取るにつれスピードも出さなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全運転しています。最近、警察官をよく見かけます。キャンペーン出もやっているのでhそうか。

自転車では携帯(電話のこと?)を操作していませんよ。

  • 回答者:お魚咥えたサザエさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に乗る時はいつも安全運転を心がけております。
自転車も安全運転で携帯の操作しながら運転はしないです。

  • 回答者:みどり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全運転に気をつけているつもりですが、怖いです。
携帯は持っていませんが、自転車も怖いです。
最近家の前でも事故がありましたので、どきどきします。

  • 回答者:ザック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に安全運転を心がけております。

でも、一言あります。
運転中の携帯電話操作、運転手に対してだけ厳しくしておりますが、歩行中や自転車の携帯操作をなぜ厳しくしないのでしょうか?
歩行者や自転車の携帯操作が原因で事故が起きる場合だってあるのです。
片方だけに罰則を決めるのはおかしいと思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車も反則切符を切れるようになりましたね。
スマートフォンになったから、なお危なくなっています。

安全運転してます。
いい年なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、
安全運転しています、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも安全運転をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり安全運転です。
危険な運転はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも安全運転ですよ

あとで後悔するような運転はしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全運転を心がけてはいます
完璧にできているかと問われれば
はい
とは答え難いですが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全運転を心がけています。
スピードに関してはたまにオーバーすることはありますが。
事故は起こしたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全運転してます。
自分が悪くなくても事故に遭う可能性はありますが、可能性を低くしたいので。
今は春の交通安全キャンペーン(?)中でしょうか?
旦那はパトカーを見ると嫌がりますが、普段から捕まるような運転しなきゃいいのにと思います。

  • 回答者:きゃっぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る