すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ここで質問するのもおかしいとは思いましたが是非皆さんの考えをお聞かせください。
 
私は3ヶ月ほど前1年半付き合った彼に別れを告げられました。私が彼に甘えすぎていたのと彼が仕事に集中したいとゆう理由でした。私も甘えていたのはすごく自覚していたのでこのまま彼に迷惑かけるのも嫌だったので了承し別れました。
とはいっても未練はたらたらで今でも彼が大好きです。
そんな私に友人が一人の男性を紹介してくれました何度か会って食事やデートをしました。
するといきなりキスされました。その男性は外見も内面もすごく良い方なんですが
私はなぜかすごく触れられたことにドキドキどころかすっごく嫌悪感を感じました。(その方が嫌いとかではないのですが)
その後いろんな方を紹介されたのですがどうも隣に立つだけでも嫌悪感がするのです。
このときは男性嫌いにでもなったのかなとおもったのですが
先日元彼に貸していたものを返してもらうために会いました。そのときはすごくドキドキして
むしろ触れられたいとも思ったくらいです(嫌らしい意味ではありません)

元彼とは復縁できるかはわかりません(むしろ確率は低いかもしれません)
しかし元彼以外の方に触れられるのは耐えられないくらい嫌悪感がします。
私は将来結婚して家庭を築くのが夢なのですがこんな調子だとどうしたらいいのか・・

私はどうしたらいいのでしょうか・・?

自分で考えろって感じですよね
でもわからなくてどうしようもありません
できれば批判・説教などはしない方回答お願いします。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2012-04-22 14:59:02
  • 0

元彼の事が忘れられないのが原因だと思いますよ。
確率は低いけど復縁の可能性があるから忘れられないんじゃないのかな?
ダメもとでもう一度やり直せないか元彼に聞いてみてはどうかな。
それでダメならキッパリ諦めて忘れる事をおすすめします。

俺も昔、元彼が忘れられないって言う子と付き合った事が有るけど、最初は何で元彼の話ばかりするんだよ!って思ったけど、時間をかけて忘れさせて俺だけを好きにさせたことがありますよ。
時間が解決してくれると思いますよ。
頑張ってね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し時間を置いてから元彼に思いを伝えたいと思います。
やはりこのままの気持ちでは恋愛は一生無理な気がするので・・
多分心のどかかで復縁の可能性があるのでは?とゆう気持ちがあるので
吹っ切るためにも彼に聞いてみます。

回答者さんはいい彼氏ですね
私もそんな方に出会えるといいですが・・・・
頑張ります!回答ありがとうございました。

並び替え:

いまの彼を、本当に好きになったとき、きっと嫌悪感は感じなくなるのではないでしょうか? きっと時間が解決してくれると思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し時間を置いてから恋愛しようと思います。
彼にも失礼なので・・・
回答ありがとうございました。

復縁は難しいかもしれませんが、嫌悪感を無理やり隠してお付き合いするのもお互いにしんどいのではないでしょうか。
焦らなくても良いと思います。無理やり誰かを好きになろうとしてなれるものでは無いですね。ゆっくり時間をかけて、運命の人とめぐり合ってください。
少し開き直るくらいがちょうどいいと思います。

  • 回答者:わつき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この先彼以外の男性と恋愛できるのかすごく不安です・・・
開き直りですか・・・頑張ってみます!
回答アリガトウございました。

まだ元彼のことが好きだから
他の男性が受け入れられないのだと思います。
彼のことが吹っ切れるまでは
無理に他の人と付き合うのはやめたほうが良さそうですね。
そうじゃないと本当に男性不信に陥ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性不信になったら大変ですもんね><
彼のことを吹っ切れるまではしばらく男性とは距離を置こうと思います。
回答ありがとうございました。

まだまだ、元彼を忘れられないんですよ。
ご自分もおっしゃっていますが、未練たらたらだと・・・

だったら、親切なご友人には大変失礼かもしれないと思いますが、
男性を紹介してもらうのをしばらくおやめになった方がいいと思います。
いきなりキスをしてきた男性も一緒に食事などのデートを重ねているので
大丈夫だろうと思ったんだと思います。あなたはとても嫌悪感を感じたと
おっしゃっていますが、彼の方がかわいそうに思います。

なので、もうしばらく彼との思い出に浸っていましょう。
そうしないとどの男性でも受け入れられなくなっちゃうから。
優しい方なんですね、質問者様は。元彼の言っていることをきちんと理解し
迷惑をかけたということで別れたんですから。

今後は徐々に元彼を忘れて新しい恋が目覚めると思います。がんばってくださいね。
もし、お説教に感じたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼に失礼ですよね・・・
しばらくは男性とは関わらないようにすごそうと思います。
新しい恋ができるのかはまだしばらくは無理ですが頑張ります。
回答ありがとうございました。

まだ気持ちが割り切れていないせいでそうなるのだと思います。
きっぱりと気持ちにけじめがつけば新たな気持ちで誰かに惹かれたりすることは充分あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・きっとまだ割り切れてないんですよね・・
時間をかけて彼を忘れていい恋ができるように頑張ります!
回答アリガトウございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る