すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

このサイトは、明らかにB層の人たちばかりですが、あなたはここで質問をしても役に立つと感じている事に、危機感を覚えないのはどうしてですか?

===補足===
http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20110902/1314922536
「B層」とは?---マスコミ報道に流されやすい「比較的」IQの低い人たち 小泉郵政改革に熱狂し、民主党マニフェスト詐欺に騙され、流行のラーメン屋に並ぶ層。彼らの「選択」が国家を崩壊に導く!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-22 16:36:27
  • 0

並び替え:

私はB層ではないと思います。
小泉さんは支持しましたが、民主党には投票しませんし、マスコミの流行ゴリ押しにはまったくだまされません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでは珍しい方ですね。ここのほとんどは、民主党支持者です。

それで、アナタはどの様な事を行っていらっしゃいますか?

確かにスタート当初に比べ、面白さ・楽しさは半減していると感じますし、
利用者も年齢層も下がっている様ですし、
明らかにポイント目的と思える質問や回答も目立ちます。
朝鮮やら中国やらの意味の無い質問や回答にも閉口します。

それで私自身、「sooda!」を退会しようか考えました。
しかし、本当に困っていて質問される方もいらっしゃるのは確かです。

この様なサイトは、一般のお店や飲食店同様
主催者側の姿勢も然る事ながら、ユーザー自身が作っていくもの・・・・・
以前より良くないと感じているユーザーが居なくなれば
一層つまらないサイトになってしまいます。

困っていて、このサイトに期待して質問している方がいらっしゃって
私の知っている事でお役に立つなら・・・と考え
丁寧に回答する様に心掛けています。

それで、もしその質問者の方が嬉しく思って下されば
今度はその質問者は素敵な回答者になり、それを繰り返せば
やがて素敵なサイトになる・・・かも?

さて、評論家や著述業の人が何を言おうが分析しようが、勝手ですが、
私達は現実にその時代を生き、生活しております。

民主党を選んだのは、実際に投票してもしなくても、
AでもBでも、我々国民です。
民主党が駄目なら、私達が変えれば済む事ですし
良くも悪くも、民意が反映していると考えます。

日本国民でもsooda!でも、嫌なら止めれば良い訳で、
そこに居るなら、
環境が良くなる様に、一人一人が考えて行動する事です。
そしてアナタの語を借りるなら
アナタ自身がA層の場合、アナタがそのB層を引っ張っていけば良いと思います。

実際に参加したり生活したりしている人が、
評論家の様に客観的に上から目線でその組織を語り
何もしないのは、大嫌いです。

留まるなら、そして意見を言うなら
どの様にすべきか、建設的な意見を言うべきでは?

そして「アナタ」は、その危機に対して何をしていますか?

もし、これが勤めている会社なら
自分の会社を評論しても、何の意味もありません。
発展の為にどうするべきかを提案し、自ら行動する事です。
それが嫌なら、会社を辞めれば良い。

最後に
私は、子供の時から親に、「人の意見は調味料」と教えられて育ちました。
全く入れなければ美味しく無い、バランスを考えて色々と適量入れれば美味しいけれど
入れ過ぎれば不味くなる。

アナタ自身が、この若い著述家のオニイサンの考えに
どこまで感化を受けているのか心配です。
本人は気付いていないけど
端から見たらラーメン屋さんで並んでいるみたい・・・・・
何て事はありませんよね!

この回答の満足度
  

今のココを当てにするのって
どぅ考えてもB層しかいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はその下のC層ですからB層ではありません。ここの高尚な文化を堪能しにきているだけです。素晴らしいB

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る