すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

パンク系ファッションを自作するのは難しいですか?
ボンテージパンツなど、これ!というものが見つからないので
個々のものを見比べていいとこどりで自作したいなと思ってるのですが、
検索かけてもボンテージパンツがどのような生地で出来ているか、など知りたいことがヒットしません。

メンズ系のファッションですが、当方は女です。
男装がしたいわけでもなく、ただ単にファッションとしてボンテージを着たいだけです。
身長は153センチと背も高い方ではなく、
ぴったりのボンテージが見つからないので自作してみようと思いました。  

このようなことに詳しい方、参考になさっているサイト様や利用している生地屋などありましたら教えてください

アドバイスなどもして頂けたら幸いです!

  • 質問者:
  • 質問日時:2012-04-22 17:29:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます!
ある程度の裁縫などはできます。生地などを実際に見たこと、触れたことが無かったので、生地に関することをお聞きできてよかったです!
見た目がかっこいいので、よく男性がはくものかな、と思ってました、すみません。
楽天などのモデルさんも、中性的な方が多くて…

写真などを見て、見よう見まねで作ってそれっぽく、という形がよろしいのでしょうか?
あのような服は型紙なんかも無さそうですしね・・

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

並び替え:

難しいかどうかはあなたの技量次第です。
自作したいという事なら、洋裁はできるのですよね。
ボンテージ素材は皮、ラテックス(ゴム)、PVC(塩化ビニル)です。
でも見た目それっぽければOKです。
ユザワヤなどで買えます。
ボンテージをなぜ男装と混同されているのか謎です。
女性が着る事の方が多いファッションだと思います。
V系の方がしているのはある意味女装です。
パンク風とのことなので鋲やビスをつけて男性的な作りにしたいのという事なら、
穴が開きやすい素材なので注意が必要です。
ボンテージはサイトじゃなく、マンガやイラストなどを参考にする事が多いと思います。
もしくは海外のSM系の写真などですね。
コブラというマンガ(近未来SFアクション、アメコミ風の絵の凝ったマンガです)に、
ボンテージの美女が良く登場していたのですが、作者は海外のSM系の雑誌を参考にすると言ってました。
いかがわしいマンガではないです。女性の身体の美しいラインと質感がなければボンテージは有り得ないと思うので、
これは至極当然の事と思います。

生地の特色や扱いについては生地屋で聞けば教えてくれます。

  • 回答者:関東ならユザワヤ一押し (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る