すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と縁を切ったことはありますか?

友人関係で誰しも悩むことはあると思いますが、皆さんは友達と縁を切ったことはありますか?
できれば理由なども聞かせて下さい。
それとどういう人とは距離を置きたい、あまり関わりたくない、仲良くなりたくないと思えますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-22 18:33:19
  • 0

嘘ばかりつく子と縁切しました。
不誠実な相手とは関わらないようにしています。

===補足===
ベストに選んでくれて、ありがとうございます。
人間関係って、見えないところでの信頼関係って大事だと思うので
匿名希望さんが仰るように、簡単に人を騙したり
裏切るような相手は誰からも好かれないですよ。
反面教師にして自分は誠実でいようと心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
自分がいま悩んでいる友達も嘘ばかりつくので信頼がなくなりました。
嘘ばかりつく人ってやっぱり誰からも相手にしないですよね。

並び替え:

一回だけ絶交した事あります(仲直りしました)

嘘をついたり、悪口ばっかり言う人とあんまり関わりたくないです。

悪口を言う人は、絶対仲良くしたくありません!

仲良くした後、喧嘩したら、すごい悪口言います><←(経験上のエピソード)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切りたい人ならいます^^
前は結構仲良かった人なんですけどね・・・
ちょっとムリになってきて・・・

人を見下したり、話を聞かない人とは関わりたくないですね^^

  • 回答者:すー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
調子が良すぎる人とは関わりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切ったことは一度だけあります。

理由は恥ずかしいことですが
私が相手を思いやる気持ちと相手が私を思う気持ちに
温度差を感じてしまったからです。
バカらしくなって縁を切りました。

人の噂話が好きな人とは関わり合いになりたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切った事はないです
そうなる前に、疎遠になって別れてしまうので・・・
多分、こういう感じで自分が離れるので、あまり友人関係で悩んだ事はありません。

空気を読めない人、考えが合わない人(同じものを観て笑えない、怒れない)時はあまりかかわりたくないですね。

  • 回答者:全く乗れない人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁がきれたのですね。やはり高校で分離してしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切る!と宣言して縁を切った事はありませんが、付き合っていて不愉快な事があまりに多かったので徐々に疎遠になり結果的に縁が切れた友人はいます。

着ている服を遠回しにけなしたり、自分の子供の自慢話ばかりをして人の話を一切聞かなかったり、わたしを「足」に使ったり、男の事で平気で裏切ったり、その日の機嫌で八つ当たりしたり無視して来たり・・・・・・・・。

そんな奴だったので自分からは一切連絡せず、誘われても理由をつけて断りました。

そのうち年賀状だけの付き合いになりそれも相手から送られてこなくなったのでわたしも送らなくなりました。
で無事に関係は終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい あります。
あまりにも身勝手な人だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

とても残酷な裏切り方をされて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小、中、高、大学、すべての友人と今は一切連絡取れません
携帯壊れてデータ吹っ飛んでからめんどくさくてほったらかしです
もう何年も
仕事に趣味に今の友人、彼氏にと忙しいので学生時代の友人とかもうどうでもいいですね
プライベートにずけずけ入ってくる人、個人の時間を尊重できない人とはかかわりたくありません。一人大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の数より縁をきった回数の方が多いです。
自分が付き合って、嫌い・不愉快だと感じたら関わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁を切る・・・と言ったわけではありませんが、疎遠になった友達はたくさんいます。
年賀状など挨拶状も送りませんし、携帯の中にも番号やメールアドレスなど入れていません。
今の友達や家族、子供関係の友達が第一で、昔の友達とは疎遠です。

  • 回答者:AB FAB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益感情で動く人とはごめんです。

長年付き合いのある友人がいましたが
ついにわたしの仕事関係でのことを利用して
例もいわず、お金も払わず、数年たったので、
夏までにお金の請求と、関係性を絶つことを告げようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る