すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3女子です。
もう少しで付き合って一週間になる
遠距離のチャットで知り合った彼氏がいます。

その子は2才年下で、
兵庫県に住んでいます。
私は北海道です。

私から告白して両想いという事で
付き合いました。


こうゆうのってアリだと思いますか?
色々検索してみたら
沢山そのような人がいると知りました。

別れたいとは思わないので
反対されても別れる気はさらさらありません。


でも親にも言えないし、
友達2人にしか言っていません。
あとその彼氏の友達1人。


他の人の意見も聞きたいです。

===補足===
あと、やっぱ親には言わない方が良いと思いますか...?

  • 質問者:すー
  • 質問日時:2012-04-22 20:12:44
  • 0

そんな出会いもあります。いろんな恋愛があります。
自分たちが幸せで、他人に迷惑かけなければ問題ないです。
ただ未成年なので責任とれないことも多々ありますよね。
だから無謀なことはしないことです。
親はやはり心配すると思うので、何もないうちは秘密にしといたほうがいいでしょうね。
ただ実際に会うとか、遊びに行くとかになったら親にも話したほうがいいと思いますよ。
ちゃんと自分の本気を話せば頭ごなしに反対する親は相違ないと思います。
なんだかんだ言うかもしれませんが親ってのは子供の幸せを一番に思っているものだということを忘れないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるんでしょうね。
昔は文通とかあったし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。
充分にアリです。
親には黙ってても問題ないです。
だって アナタの幸せなんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも彼氏がいないときや暇なときゎパソコンやケータイで知り合った人と付き合ったりしてました(`・ω・´)今ゎかれしがいるんでやってませんが・・・
正直パソコンやケータイで知り合った人と付き合うってゆうのゎ遊び半分だと思います。現に浮気とかされてたり、本気の彼女がいたりー・・・
遠距離だとなおさらです。なかなかばれないので普通に浮気とかされました。
もしあなたとチャットで知り合った子が合ったりしているなら大丈夫だと思いますが、写メだけ送るーとかだけだと本気じゃないと思います(`・ω・´)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親年代の考えだと、そういうネット内での関係は恋人(彼氏)とは言わないと判断すると思います。
ネットの中だけの関係なら反対はされないかもしれませんが、実際にあうとなれば反対はされるでしょうね。
相手の素性が良く分かりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにその人が言ってるとおりの人ならばいいですが、
なりすましだったり、会おうとか言い出したら気をつけたほうがいいと思います。
そういうのでなければ、チャットは大丈夫だと思いますが、
実際顔を合わさないとわからないこともいっぱいあります。
チャットは、相手のいい部分しか見えないから夢中になるのもわかりますが、
実際に人としてつき合うとか、お互いに成長できるのは、
普段現実に会っている友人や知人だということも忘れないでください。

===補足===
親に言うか言わないかでいえば、言う義務はありませんが、
親はあなたに対して責任があるということは理解しておいてください。
中三だったら色々わかってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思いますよ
顔が見えない分言葉が素直に届くから

親に言う必要はないかと
ネットでときくと何かしらのフィルターかかってしまうから
親世代は受け入れられないような気もします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。いいなって思いますよ、ネットでそういう人に
会えるのって。
親には別に言わなくてもいいんじゃないですか?
私彼氏いますけど、言ってないですしねw
仲良く付き合って下さいね!
お幸せに!

  • 回答者:モカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだと思います。
たぶん会ったことはないのですよね?
何となく切ない恋で素敵だなって思います。

===補足===
会いに行ったりしないのであれば親に言わなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る