すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

家の引っ越しの準備です。
すごい段ボール箱になっています。
片づけのポイントを教えてください。
結構捨てても、まだまだ荷物があります!

  • 質問者:片付け下手
  • 質問日時:2012-04-22 22:44:25
  • 0

並び替え:

引越しは荷物の積み込みも大変ですが、一番大変なのは、新しい家に引っ越してからの荷物の整理です。この整理をスムースに進めるためのノウハウを一つ。

新しい家の部屋がわかる簡単な図面を書き、それを沢山コピーし全てのダンボールに貼り付けます。
そのコピー上にこのダンボールはどの部屋に運び込むか赤丸等ではっきりと表示します。

こうしておけば、直ぐに必要になる荷物は直ぐに整理できる反面、急がない荷物は閑を見て整理できるので、後整理が凄く助かる筈です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンボールはふたを開けたままにして、最後まで並べて置くこと。閉じるのは最後。閉じるとき見出しや持ち込む部屋を書いておくこと。それと捨てるのは最小限にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年以上 使わなかったものは
容赦なく捨てる。
これなら バッチリですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

段ボールに、何が入っているかを書いておく。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る