すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

腰痛に効果あるストレッチなどありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-23 00:40:03
  • 0

最初の方が「背筋」と回答していましたが、腰痛のとき、背筋の運動は決してしてはいけないと、ジムのインストラクターに止められたことがあります。

腰痛は、腹筋が弱いため、背中に強く引かれてしまうことが大きな原因です。
よって、腹筋を鍛えよということでした。

私も腰痛で苦しみましたが、「トーソ」という腹筋を鍛えるマシンを取り入れたら、すっきり治りました。

  • 回答者:モモヨ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腹筋を鍛えましょう。
これ 腰痛対策の基本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛は腹筋と背筋のバランスが大事です。筋肉を鍛えるのは5分とかそんなもんですし大事なのは内筋なのです。姿勢に気を配っていることが一番効果あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背筋を鍛える。

背伸び。

一度にではなく、間隔をあけて・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る