すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力はこのまま、出勤もしない大勢の顧問に多額の報酬を払って、配当もして、賞与も企業年金もそのままにしながら、値上げしてということを繰り返すのでしょうか?

  • 質問者:やりたいほうだい
  • 質問日時:2012-04-23 10:07:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

一番許せないのは脅しをかけるための不公平な停電です。でもやるんでしょうね。あきれた企業です。

きっとそうでしょうね。
本来は、
給与報酬を小規模企業並みに下げました。
月給90万円の顧問十数人もすべて切りました。
最低限の施設を残して全て売却しました。
株主の方には申し訳ないですが無配でお願いしました。
企業年金もOBに理解していただきゼロにしました。
しぼってしぼってもうこれい以上絞りきれません。
それでもお金が足りません。
国民の皆様、大変申し訳ありませんが公的資金の注入お願いいたします。
というのが筋だと思いますが

東電は、
俺様たちの給与報酬は削るわけないだろう
下々の庶民達よ!東電様のために働いて税金を俺様たちに上納しろ!
ついでに電気料も値上げするぞ!文句があるなら東電様の電気使わせないぞ!

こんな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

官製、半官製企業ってどこも腐ってますから、多くの天下りを養ってます。
大手の都市銀行のpc派遣業務に行ってたことがありますが、別棟でこんな連中ばかりいましたね。
おそらく同じことを繰り返すでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繰り返すでしょうね

これだけの事があったにも関わらず

国が怠慢・放漫を許している限りずっと続くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ あいつら脳みそが腐っているから
これからも 繰り返しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでの行動を見る限りやり続けるような気がします。いいかげんにしてほしいです。
自然には勝てない。自分たちには非がないとでも思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことでしょう。
まったく酷い企業ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですよね。
本当に腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえないことを堂々とやる企業なんです。

ほんと酷い企業ですよね

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことは許されないと思います。
弁護士出身の新しい会長も任命されました。
独占に胡坐をかいてきた企業体質を変える
ことは大変と思いますが、今までのように
情報を隠ぺいすることはマスコミ、国会を
初めとする第三者機関の目が許さないと
思いますので、期待します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの会長さんは、被災者救済の弁護士でもあると聞きました。
東電から補償金を出させる側の人が、東電のトップになるってどういうことなんでしょうかね?何かカラクリがあるようにしか考えられません。

その通りです。
ヤバ過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて日本航空も赤字体質でありながら役員がすごく多かったことがありました。
それでも社員は契約にして多くしたいなどと的外れな方針で社会を納得させようとしました。
お役所的な、自分自身の痛みを避けて点火させるつもりです。
役員や顧問の報酬から大幅にカットしなければならないのに。
天下りが多く、古い体質のままですので、しばらくは治らないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いです。
これは政府の責任です。
このラジオ番組の中で金子 勝(慶應大学 経済学部 教授)さんが
政府の東電に有利な状況を作っていることを指摘しています。

http://www.youtube.com/watch?v=DoTabQv__zg&feature=BFa&list=ULqsHqaZ6Aal0

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家には東電の株式を沢山持っている人がいますからね。

そんなことは許せないですね。
解体、発送電分離、民営化で徹底的に出直させてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

許せないことが普通にまかり通るのが今の日本です。

そういうことになりますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処の会社でも、そういう顧問というのは存在するんです。東電ばかりではありません。私の会社にも数人居ます。

===補足===
何処の会社でも、顧問という胡散臭い人間が存在する事という事を指摘したら、東電関係者になるのか?お前馬鹿だろ?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして東電関係者さま?

大きな問題起こした企業で、事実上破たんしているのにそのままにしていて、値上げという簡単な方法をとることが失礼だと思います。

人を馬鹿と言い放つ人におりこうさんはいませんと親から教えられています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る