すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ラジオを聴いていたら、Mrs. Robinsonが流れてきました。
いい曲ですね。ところで、
「ロビンソン」と言ったら、皆さんは、どれをイメージしますか?
「ミス・ロビンソン」ですか?「ミセス・ロビンソン」?
「ミスター・ロビンソン」ですか?

  • 質問者:草の正宗
  • 質問日時:2012-04-23 12:09:19
  • 0

私はスピッツの「 ロビンソン 」をすぐイメージしました。
とても好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ロビンソン、と言ったら、やはり私の「ロビンソン」ですよね

並び替え:

スピッツのロビンソンをカバーした

Debbie Gibsonを思い出しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミセス・ロビンソンです。
サイモンアンドガーファンクルさんの。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミセス・ロビンソン」です。
 サイモン&ガーファンクルの曲でレコードをもってます。
  ミシェルポルナレフももってます。

この2組は声も曲もきれいでハーモニーもよく大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビンソン  近所にある
百貨店のロビンソンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはスピッツのロビンソンですが。
特定の人は思い出せないです。
ミス・ミセス・ミスターの中だったらミスターでしょうか。男性のイメージなので。

  • 回答者:るらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ミスター・ロビンソンをイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりサイモンとガーファンクルの「Mrs.Robinson」が最初に出てきます。
次は60年代か70年代のアメリカ製テレビ番組「宇宙家族ロビンソン」。
それと、ロビンソン クルーソー。
あと、最近知りましたが英語で before you could say Jack Robinson
というイディオムが思い出されます。
この意味は「いきなり」とか「急に」という事です。面白い表現です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミセス・ロビンソンですね。あの生ギターの音がとてもギヤンギヤン響く奴。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙家族ロビンソンを思い出しました。
ついでに、ロボットのフライデーも思い出しました。
最近ボケがひどくなってきたかな・・・?と心配しておりましたが、
私の記憶力はまだまだ確かなようで、安心いたしました。

  • 回答者:ミセス・ロビンソン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・ロビンソン です。
人間風車です。 荻窪のサウナで会った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミセス・ロビンソン」はサイモン&ガーファンクルのビット曲で、「卒業」という映画に使われました。

私は映画で目立っていたミセス・ロビンソン

物語の主人公、ロビンソン・クルーソー

有名な歌手のジョン・ロビンソン

ザ・バンドで活躍していたロビー・ロビンソン

をイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスター・ロビンソンをイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーのビルロビンソンをイメージします。

  • 回答者:アトメ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る