すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

sooda!の回答の満足度の星は、シビアに自分で満足したものにしか5つ星あげないというような感じでやってますか?

それとも全く回答になっていないものを除いては、回答してくれた事に対してのお礼の意味で、星5つあげていますか?

  • 質問者:通りすがり
  • 質問日時:2012-04-23 13:21:41
  • 0

全部、評価5です。
どうせこの評価は何の参考にもなりませんから。
回答者に喜んでもらえれば十分でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく回答になっていないのは評価せず、
大概は5にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く回答になっていないものを除いては、回答してくれた事に対してのお礼の意味で、星5つあげています。

全く回答になっていないものには3にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、5をあげる方が多いです。
回答になってないものや、イタズ的なものは
低評価です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にもよりますね。
アンケ系の質問だったらよほどのことが無い限り基本は5をつけます。
ただしこちらの悩みや判らない事に関しての質問だったらわかりやすさで評価は変えます。
回答内容関係なく一律評価すると一言、コピペによる稼ぎ回答が増えるので
やっぱり親身に回答して下さる方は高評価、適当に回答してると思った方には評価を下げるなどしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、アンケート関係とそうでないかによっても違いますよね

あからさまにひどいのは3点ですが大抵5点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は後者です
得点を競うようなものでもありませんし、みんなが楽しく利用できればそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価はしません。されるのも嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と言うことは、すべて放置の平均星って事なんでしょうかね

よほどの事がない限り

回答してくれた方への感謝で5つけてます

真面目に回答してるのに1つけるような人もいますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにたまにどんな回答に対しても1つける方もいますよね。真面目に回答したのに星1個だとちょっと悲しいですよね

質問するときの内容によって変えています。
真剣な質問のときはシビアにしています。
普段は5がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、質問の内容によって変えている方もいるんですねぇ

昔、5ポイントアンケートと言うのを始めた時、まだサイバーエージェントが管理会社でしたが、せっかく回答してもらうんだからポイントぐらいは大きく付与したらいいと思ってずっと5ポイントを付けてました。
基本、今でもそのスタンスです。
よっぽど言いがかりめいた回答、コピペ、1行回答以外はすべて5ポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「およびでない」というポイント目的の回答者には、2とか3。
後は、普通に5です。

そうしないと、地雷地雷とうるさいですから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、地雷と言われる質問に回答したことありますが、普通に真剣に回答したのに星1個でした。 他に回答した方が補足で「地雷かよっ!」とコメントされてましたねぇ(^^;)

1・2はまずないです。満足しなかったら星あげません。

3・4・5は使い分けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、しっかりと満足度をつけているんですね

自腹を切ってポイントをつけているわけではないので

基本☆5です。

たまに「むかつく回答」があった場合は放置する事もあります。
(過去に☆1でベストにしたこともあります。晒しの意味もありましたけど
馬鹿馬鹿しくなり今はそんなこともしません(^^ゞ)

  • 回答者:大人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2以下は滅多につけませんが、3・4・5は内容によって付け分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりとした回答をくれた人には☆5
なんか イマイチな内容だなぁ には☆4
的外れや一行、一言回答には3か2
全く回答になっていない場合は容赦なく
☆1をつけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ、しっかり満足度をちゃんとつけているんですね。

お礼の意味で、大抵は「☆5」です。
でも、質問から外れたり全く関係ない回答は「放置」します。
 1~3じゃ、それでもせっかく書いてくれたのに悪いし、、、で。。。
 放置なら個人の平均がつくので、1よりはマシかなって思います。

まともな・ちゃんとした(たとえ辛口でも筋が通るような)回答でも「☆5」がマナーだと思ってましたが、これ以上無いような完璧な回答でも1~4をつける人がいますよね。

 よく回答が「一つ」なんて場合があって、最初の回答者以外は「☆4(もしくは以下)」とかつける人も居ますが、他に答えようが無い場合「☆4以下」ではどうなのかな?って思います。

  • 回答者:されど「☆」 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、放置で平均というのもひとつの手ですね。勉強になりました

回答がゼロだった時に結構凹んだので
回答していただけるだけで嬉しくて基本は☆5つつけてます。
本当に困って誰かの意見が欲しい時しか質問しないので
変な回答をもらったことはなく、☆5つつけるのに
ためらったことはないですね。
ありがたいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートカテゴリーに投稿する時のような素朴に思った疑問や
どうでもいい質問に対して回答してくれた方で、ちゃんと答えになっている回答は
満足の度合いに関わらず全部5をつけます。

悩み相談や専門的な知識がいるカテゴリーに投稿した質問に、
ものすごく親身で丁寧に長々と書いてくれる人と
テキトーに書いたな、ポイントねらいだな、と明らかにわかるような
短い回答の人がいる時があります。
その時は、おなじ5評価というのもちゃんと書いてくれた人に失礼だと思うので
ポイントに差をつけます。
3~5のあいだでつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ~、なんか納得!の回答です、ありがとうございます

私は全く回答になっていないものを除き5を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問によりますが、御礼で5星あげます。

なかには変わった人もいますが、おかしくなければ

星5つです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に☆5です。
単純な勘違いや的外れな回答でも☆5です。
しかし、最低限のルール(回答は10文字以上で)すら守らずに、文末に「。。。。」等の記号を
付けて文字数合わせをした回答は☆1~☆3にしています。

  • 回答者:マナー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当な一言回答と、一生懸命丁寧に回答してくれた方の評価が一緒というのは納得できない気持ちもありますが、きついコメントが来ると怖いので1は付けられないです。
4は付けた事があります。

  • 回答者:わん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は感謝をこめてみなさんに星5つあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

的外れな回答以外は全部5付けてますね。
以前、「○○というお店のオススメは何ですか?」という質問に
「やっぱり、腰が痛いからサロンパスを貼って朝から仕事だ!」という訳のわからない回答があったので1を付けたら、「バカ野郎!俺が腰が痛いと言ったら大丈夫ですか?といたわりの言葉を言え!」と書かれた事があります。
Sooda!っていろんな人がいるんだなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それは酷い・・・(^^;)

まったく解答と違っていなければ、☆5にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど酷い回答じゃない限り5つにしています

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してくれたお礼もこめて、5つあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してくれた事に対してのお礼の意味で、星5つあげています

だって、自分のポイントが減るわけじゃないしー

それによって、また他の相談したときに回答くれるかもしれないですよね?

見当違いだったとして、1をつけてその人がやめちゃったら
次回、その人が回答できそうな質問だったときに自分が損します

まぁ、ふつうはそこまで考えないんだと思うけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく解答になっていないものを除いては、5です!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には5しか付けないです。
あまりに酷い場合は放置します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る