すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「笑っていいとも!」のテレフォン

ゲストがきまってるのですか。

ビックリがなく新鮮さがありませんね。

皆さんどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-23 15:36:38
  • 0

並び替え:

今月からそういうシステムに変わりましたね。
以前、テレホンショッキングのゲストのブログで「次回出演の交渉も終わって一安心!」と書き込んで、「その場で思いつきで紹介」という暗黙の了解事項が壊された事が話題になってましたね。
先日新しいシステムになって、堺雅人さんが出演されていた時、次回ゲストの浅野ゆう子さんと電話がつながった時、堺さんが浅野さんに「初めまして!」と挨拶してましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は知らないですが、少し前、ゲストがオハーされてから、お客さんへの質問を何にするか、ずっと考えていたってあって「前々から決まっていたのか!」と話題になりましたから、前々から決まってるって事でしょう。

でも、やり始めた20年以上前のテレフォンは、断る人もいたので、当時は本当にリアルだったかもしれません。
昔⇒芸能人なので仕事があれば断る⇒番組としてカッコがつかない⇒ゲストの恥⇒あらかじめ用意⇒でもバレないよう注意⇒演技力⇒内々に。。。。⇒バレたので無理⇒システム変更 の流れだと思います。

  • 回答者:見ませんが。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでは暗黙の了解だったのだと思います。
宣伝のために出演している事が隠しきれなくなってきたので、システムを変えたのだと思います。
これまで無理していたような気がします。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前から
あぁ これ 友達つながりじゃなくなってるなぁ
って思っていました。
昔は本当に友達つながりで
紹介の電話の時、仲良さそうに話してて
タモリさんに代わるのを忘れてたりした時期は
本当に友達繋がりでしたので見てて楽しかったです。

でも 今はもぅただのトークコーナーに成り下がりましたね。

だったら 笑っていいともはもぅ 不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から公然の事実でしたよ。
というか、テレビ番組って、すべて台本なんです。
サプライズゲストとかも、全部演技ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まっているみたいですね。
お友達なんかじゃなく、この人が明日とか決まってるみたいで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないでしょう。
テレフォンゲストが決まってるのは、前からですからね。

某ゲストの時にお友達と紹介の電話に「初めまして」とか言ったり極めつけはツイッターでテレフォンの打ち合わせがあった事を暴露されたりすればねぇ~。
その様な事がなければ今まで通り、暗黙の了解のまま前のシステムを維持してたと思います。

個人的にはゲストの理由わかりやすいので、これはこれで良いと思いますね。逆に今のシステムからまた前のシステムに戻せないでしょうし…。単なる慣れの問題だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まっているんでしょうね。だって、当日番宣のために何本も生番組に出てて
いきなり前日お友達紹介で「いいとも~!!」って言えるわけないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲストは前々から決まっていますよ

確かに新鮮さはないですけど

ゲストの方のスケジュール調整など色々ありますから

今日の明日では難しいのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る