すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

介護支援ロボットは 今 介護士不足の日本にとって 役立つと思いますか?
介護を必要とする人たちの 役に立ちますか?
お金が必要な分なくて 介護を受けられない人とかは どうなるんですか?

  • 質問者:RIBAⅡ
  • 質問日時:2012-04-23 20:50:00
  • 0

並び替え:

ロボットも進歩しているので、これからの老齢化社会では
大いに役に立つと思います。
政府の支援で、金がない人でも受けられるようにして
貰いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 役に立つと思います。

お金が無い人は・・・
残念ながら
国に見捨てられるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットは100年はかかるでしょう。それより補力スーツがやくだちそうです。
お金ない人はのたれじにます。しょうがないんです。事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護する人には必要かもしれませんね

介護の仕事は人が思う以上に重労働です

中には体を壊してしまう人もたくさんいるそうです

そういう人たちの為に利用され役立てられたら嬉しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護支援ロボット

色々とあります。
介護人の力仕事を、装着することにより数倍の力を発揮するのもあります。

米国が、軍事用に欲しがるほどです。

その会社に 投資 したがっています。

拒否しているそうです。

介護を必要とする人に

ではなく、介護をする人に 必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ちません。
力仕事には一定の役目を果たすでしょうけど、コミュニケーションもない、ただ機械でしかないものは人の代わりにはなれません。
金のない人は、今のこの国の政治からしたら切り捨てです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る