すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近は子供さんの質問が主流で、回答できるまじめな質問が少ないことについて、大人の皆さんはどのようにお考えですか?

  • 質問者:おとなQ&A
  • 質問日時:2012-04-23 22:34:46
  • 0

並び替え:

回答できそうな質問だけに回答する・・・しかないです。
最近は 回答数も激減しているみたいです。

  • 回答者:mAssann (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には子供なりの疑問が有るようで特に気にはしてません
下に書いて有る方と同じで回答できる質問だけに答えてます
スタッフがどうだの朝鮮人がどうだの これだけは勘弁してほしいです

  • 回答者:きむち (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読んでて・・・・
 バカじゃねぇ~の って思えてくることが多いので
最近では見出しで子供の質問だな。
っと思えるのはスルーしています。

一覧の見出しで、マジメに質問しているな
って質問にだけ回答するようにしているので
回答数が大幅に減りました。

年齢制限でも して欲しいです。

===補足===
ソーダの前身、よくばり時代は
競うように最高の回答を目指して
知恵などをフル回転して回答してました。

回答して質問者の役に立つ事に
満足感と達成感を抱き
物凄く充実していたのですが
今は語学力の乏しい単語を並べただけの
意味不明な質問文に
ゆとり教育による日本の崩壊を見て嘆いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未成年会員の増加によって、回答の質が下がる事は、Q&Aサイトとしては、致命的だと思うのですが、そういうことには全く無頓着みたいですね。

===補足===

仰るように、最近は検索するのさえ馬鹿らしくなるような池沼の質問ばかりですね。
参加者がそればかりですから、無論質問への回答もレベルの低いものばかりです。
近頃の子供のエロネタ質問も、見てられませんね。
世も末です。しかも、いい大人が、それを悪用して銭儲けですから。

別に気にしてません。
大人が見てこんな事?と思えても、若い子はそれなりに疑問や困り事の解決手段にしてるんだなって位です。
 自分の質問だって、判らないとか、困ってるからこそ質問するのですが、知ってる人からは、どう思われてるか、判りませんし、こんな事何を今更って思われてるかもしれません。

質問者さんが大人であれ子供であれ、意識・知識・経験上、回答できそうなものだけ回答しています。
ただ、答えをしっていて質問し、自分がいかに物知りかとわからせる様な、クイズ形式のは如何かなって思います。ここは質問サイトでクイズサイトでは無いのですから。。。
回答したら「正解」「ちがいます」「残念でした」とか。。。
同意を求めて、反対意見だと☆1なんてのは論外だと思います。

  • 回答者:それなり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりくる頻度が減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいいのではないですか??

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神病で、睡眠薬飲んでる乞食の竹内。

答えを書く楽しみが減りました。質問も出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに回答しても評価が1とか。
評価を気にして、どうみても大人と思われる人が、子どもの質問に対して、
ご機嫌取りなだけの回答をしてるのも気になります。
ネットには便利な面もありますが、
社会を知らず、相手のことも知らないネットでの回答が全てだと思ってしまうのも
こういう時代でかわいそうだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここの常識ハズレのコジキのようなおとなの悪影響を受けないか心配です。

子供は子供で真剣に悩んで聞いてるのかもしれませんが、大人の感覚では「はぁ?」っていうものが多くて年代の違いなのか感覚の違いなのか理解に苦しむ事が多いです。
なので答えられる質問が少なくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題はないです。
そういうサイトなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気になりません。
質問がないよりは良いと思います。

この回答の満足度
  

本人はしんけんでしょうが、
可愛くて良いと思います。
子供は大人よりまじめに悩んでいると思います。

大人が良きアドバイスをすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくになにも。Sooda!がこういうつくりなんだから、仕方ないんじゃないですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まあ仕方がない、そういう風潮なんだから。
で、この質問は嵐ですか?
だとしたらまた削除されますね。
でないことを祈るばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちにも高校生と中学生の子がいるので、今の子が考えている事が少し分かるので参考になります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別のq&aではある程度解消されていたようですが、こちらは相変わらず多いと思います。
同じ子供でもそちらは大人も関心するような内容も多い。(勉強、将来、知能クイズなど。)
こちらはレベル低すぎる・・・。
回答せずにスルーしかないシステムですが、システム上で年齢制限で色分けしてもいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る