すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分で自分をつまらない奴だとは思いませんが、
他人から見たらつまらない奴なんだろうとは思います。
でも「他人を楽しませるために面白くなる」と考えると
何だか気分が滅入って乗ってきません。
自分も他人も楽しめる楽しさってなんでしょう?

  • 質問者:そらを
  • 質問日時:2012-04-23 23:52:21
  • 0

並び替え:

他人を楽しませる。この考え方は友達間では間違った考え方だと思います。
一緒にいて話が合う。趣味が合うからこそ楽しいのです。
要するに価値観が同じだと自分も他人も無理をせず楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたがいで作り上げるものでしょうから
「他人を楽しませるために面白くなる」と考えないほうがいいと思います。
もしそれで相手が楽しんでいても、そのことに気がついたら
相手も一気につまらなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆう性分なんですよ。でも相手に対して一緒に笑えることができればそれで十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感覚や価値観、気が合う人であれば、自分がいつも通りにしていても相手も楽しい時間を過ごせているはずです。
なので何か楽しませることをしたり言ったりする必要はないと思います。
思った事を口にしただけで、「分かる分かる^^」って楽しい気分になったりするものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が楽しいと思い
楽しんでいれば
人は勝手に楽しんでくれますよ。

あまり 気にしないでください。
自然体が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人がなんと考えようと関係ないです、
なんと言われても本心はわかりません

芸能人など以外のひとは
他人を楽しませるために生きているのではないのです。
すごく楽しそうな人を見ると、楽しくなる事もありますが、
気分によって反対の気持ちになる事もあります

気にしない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を楽しませ人に迷惑をかけず嫌われないようにしたらよいです。
楽しんでいる人の周りには人が寄って来ます。
ライブハウスや劇場、お酒を飲む場所、趣味の場で友達が出来やすいのはそのためです。
勢いとか、同じ趣味なら気が合うの当たり前とかではないです。
だって同じ場所にいても話して見る気にもなれない人だっています。
楽しそうな人と一緒に自分も楽しくなりたいからです。
あなたは空気が読めますか?感情を伝える空気という物は伝染します。
「自分さえ良ければ良い」ではないです。
あなたのような方は特に人目を気にします。
誰かから悪く言われたら何をしても楽しめないでしょう?
だからまず人に好かれる人になる事、笑顔を見せる事です。

  • 回答者:思いやり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつに無理して人を楽しませる人間になる必要はないと思います。楽しい!って感じでなくてもなんとなく居心地のいい人、ってのがいいです。聞き上手であったり、穏やかな雰囲気をもっていたり、そういう人に私はなりたいし、そういう人と一緒にいたいです。
自分も他人も楽しめるって、一流のお笑い芸人でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る