すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「私はずっと一緒にいたと思ってるけど、 どう思う?」と以前彼氏に尋ねたことがありました。

その時、彼は会社に残るか転職するかで大変な時期だったので

「今はまだ先のことは考えないようにしてる。もうすぐ(仕事が)はっきりしてくると思うけど」

と言われました。

あれから2か月ほど経ち、彼氏が転職が決まり来月から新しい職場で働き始めます。
新しい職場に慣れるのにも大変な時期なので、また将来の話をするのはどうかと思い、
何となく保留のような感じがします。

この先どう踏み込んでいったらよいでしょうか。
草食系の彼からそのような言葉が聞けるとは到底思えません。

  • 質問者:alfredo
  • 質問日時:2012-04-24 01:16:55
  • 0

並び替え:

質問者様がおいくつなのかわかりませんが、私も以前同じようなことがありました。25の時です。当時の交際相手と結婚するのかどうか私の両親がせっついてきまして、彼にどういうつもりか聞いたのです。しかし当時契約社員だったのでまだ・・・、と。せめて彼の親御さんに紹介くらいしてくれないかと話してみると「じゃあ今月中に」というのを何か月も繰り返しました。いい加減にしろこのへタレ!!と別れました。草食系って扱いやすいけどイラつくことが多いです。どうしてもその彼じゃなきゃダメって言うんなら仕方ありませんけどそうでなくて、なおかつ結婚願望があるなら適当に見切りをつけたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事と君の事は別問題じゃないかな。
仕事も大事だけど、結婚の意思を見せた君の質問にその答えはどうかと思うけどね。
真剣に考えているなら大変な時期であろううがちゃんと答えるべきだよね。
と私は思いますけどね。

私が会社を辞める時に付き合っていた彼女には将来の事も含めて色々と相談したけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
彼は、「仕事」は家庭に持ち込まないタイプと言っていました。
お父さんがそうだったようです。
なので仕事のことに関しては一切相談などしてきません。聞いたら答えるという感じです。

まだ数ヶ月は環境になれるのに時間かかります。
そういう時期に何度もされると
イライラすると思いますので
落ち着くまで様子を見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もぅ一回 改めて聞くのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は大変な時期だと思うので、しばらくその話はできないと思います。
落ち着いたころ、あなたからプロポーズしてみてはいかがですか?
うちは女性からプロポーズして結婚した夫婦です。
タイミングをみないと、重すぎてこれ以上一緒にいられないと思われかねません。

  • 回答者:AB FAB (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい職場に慣れるのにも大変な時期だと分かっているなら、しばらく時間をおくべきだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう話しはまだまだ先ですね。
来月から新しい職場で働くのでしょう?
そしたらしばらくは仕事の事で精一杯。今他の話をされても厄介なだけです。重いです。

1年後くらいには仕事にも慣れ落ち着くでしょうからその頃にまた切り出してみては?

相手がその気でない時に何度もそういう話をすれば厄介がられるだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草食系だからといつて男はいざとなればなんとかするものです。これを機に離れたいとおもっているのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

転職後半年間は態度留保期間として猶予してあげては?

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手から切り出してこないのであれば
時期を見てあなたから切り出すしか前進は出来ないと思います。
私だったら親を持ち出して親が結婚にうるさくて
この先どうするのかと聞かれるんだけど、あなたはどう思っているの?
私は前にも言ったけどあなたとずっと一緒にいたいんだけど。
みたいな感じで切り出すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る