すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

二年前にもバイクで無免許運転で検挙されていた過去があり、
京都・亀岡の事故も無免許、居眠り、
たとえ未成年であっても「自動車運転過失傷害」というより「殺人罪」は適用されないものかと思います。
皆さんはどう思いますか?

===補足===
「危険運転致死傷罪」の適用は無理らしいです。
この刑法もおかしいですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-24 12:42:38
  • 0

無免許+居眠り+殺人+傷害=死刑
私はこう思います。
また、光市母子殺人事件の時の弁護団が騒ぎたてるのでは?
今度は未成年保護という名目でまたパフォーマンスを繰り広げるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的に単なる事故ですので、難しいでしょう。
無免許なのが最大の問題ですが、少なくとも飲酒、ひき逃げなどもありません。
重罪にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽このうえないですね。
被害にあった人達が気の毒です。
たとえ未成年であっても厳罰に処すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 死をもって償え。
って思っています。
日本は今の憲法と刑法を変えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうみても殺人罪です。
厳しく罰してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年前にもバイクで無免許運転で検挙されていた過去があったにもかかわらず、また無免許で居眠り運転での事故なのに殺人罪にならないなんて被害にあわれた方が報われません。
もっと刑法も厳しく改正すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律の改正が必要ですね。
無免許の2回目は厳罰にする改正を検討すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい事件です(事故でない)
同感です、名前も顔も出すべきです
ダメなら親の名前と顔を出すべきです。

未成年なら何でも許されるのでしょうか
死刑にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律改正しかないですね
死刑でもいいくらいです

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適用さるべきです

検挙されても罰が軽いから又同じことをしても平気なんだともとれる

無免許で運転なんて許されることではない

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校も中退、仕事も長続きしない。
生きることに価値を見いだせずに、無免許で一晩中の運転。
まようことが青春でしょうけれど、責任感もしてはいけないことも判断しないままの行動は問題があります。
一晩中運転しているのですから、運転も何回もしているはずです。
少年法を考えても、しかるべき処罰が必要なのでは。
罪を犯してから事の重大性を認識では、世の中まともな人が困惑します。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人で死刑にしてほしいです。
前捕まってるのに何の反省も見られず
また起こしたのだから
今後二度とおこらないように
死刑にして排除してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな背景があるのか判らないけど、二度と同じ過ちをしないようにアメリカの湯に懲役400年とかにした方がいいと思います。

  • 回答者:LC100 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年うちの近所の交差点で小学生の女の子がダンプにひかれて亡くなりました。
亡くなった場所にはいつも綺麗な花が添えられています。
多分、親御さんが毎週添えているんだと思います。
私は毎日通勤でそこの前を通りますが、綺麗な花を見ると切なくなります。

無免の未成年と同乗の二人の三人は、ハネた時に救命処置もせずに三人共携帯をいじっていたそうですね。
無免の未成年の親が言っていたんですが、一生をもって償わせます。淡々と人事のように言っていたのが信じられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の法律は加害者にやさしいので、全面的に法改正が必要です。

  • 回答者:FR (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る