すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

折り紙が好きな方教えてください。
小学3年生と5歳の男の子が喜ぶ折り紙を教えてください。
前回、パタパタ折り鶴(千羽鶴の羽がパタパタするやつ)を折ったら大好評で。。。子供が折り紙にはまっています。
男の子が簡単に作れて楽しめる折り紙を教えてください。
折り方をできるだけ詳しくお願いします。(不器用なもので細かく言わないとわからないかも…)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-24 22:10:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

検索をすればいくらでも・・・確かにそうですが、みなさんのお勧めを聞きたかったので残念です。

並び替え:

兜や鉄砲・・・

いくらでもあります。

が、私が書くより 検索 すればいくらでも、図解も・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手裏剣はかいかがでしょうか。
折る楽しさに、組む、投げる要素もついてます。
折り方は「手裏剣 折り方」で画像検索して頂ければ上の方に出て来ると思います。
幼稚園の時に折った経験ありますし、鶴の羽見たいに広げてたたんでとかもないので、鶴が折れるなら問題なく折れると思います。

あとは、紙飛行機とかも飛ばして楽しいですよ。
こちらも「紙飛行機 折り方」で画像検索をどうぞ。
長方形で折り始めにはなっていても、飛びにこだわりがなければ正方形で折って良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、絵をかけないので、文章での説明はむずかしいですね^^;

今の時期なら、かぶともありますし
男の子だったら、恐竜などがあります
私もよくおっています。

飛行機でも、いろんな形があり、自分なりに工夫をして飛ばしているとたのしいですよ~
大人でもたのしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで質問されるより調べてみると画像もあったりしてわかりやすいと思います。

書店などでもいろいろとありますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る