すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

リキッドファンデーションを使用しているんですが、化粧直しで油とり紙とプレストパウダーをするとまだらといいますか、きれいにお化粧直しできません。どうすればいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-24 22:36:00
  • 0

並び替え:

パウダーをパフで付けているなら、大きめのブラシで付けるといいですよ!
パフでもいいのですが、元々付いてる小さい物ではなく手のひらより大きくてふわふわのがお勧めです。

• 回答者:いくこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の横とかよれちゃいますよね。。。
私は下地をこだわったり(皮脂を吸収するタイプなどのくずれ防止のもの)、拭くタイプのクレンジングでくずれた部分を取っちゃって直します。

• 回答者:まゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースに、下地で毛穴をかくすタイプはどうですか?
私はいつもつかっているのですが・・

それで、結構きれいに仕上がるし、治す時もそんなに崩れていないです
崩れているのにパウダーをつけても確かにまだらになりますよね^^;

毛穴隠すタイプは、資生堂などからもでています
ソフィーナや、エリクシールなど
これは本当におすすめです

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

パウダーをもっと粒子の細かい物に変えたら良いです。
おすすめはチャコットのフィニッシングパウダーです。
http://shop.chacott.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%95/category/0/070040/?swrd=&cicon=&min=&max=&sort=10&img=1&udns=0&dpcnt=20&dosp=
楽天でも@cosmeでも1位を取った優れものです。

根本的に変えるには、基礎化粧品をリッチな物からさっぱりした物に変える、
下地をファンデとあった物にする、ファンデも崩れ難い物に変える、
どちらももっとさっぱりした物にするか量を減らす。
カバーしたいならコンシーラーを使うか、カバー力が上のファンデにするか、
リキッドはごく薄く塗ってフィニッシングパウダーではなくパウダーファンデを使うかです。
リキッドファンデは圧塗りすると崩れ方が酷いので、油取り紙でお直しは無理です。
拭き取るタイプのメイク落としでアイメイク以外を拭いてからやり直しの方が良いです。
BAや百貨店、ファッションビル店員はほとんどそうしています。
空調で乾燥するので皮脂が出やすくなり、化粧崩れしやすいのに、
常に完璧を求められるからです。

• 回答者:一度カウンターで相談して (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る