すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今日のフジテレビのとくだねでこのことを 取り上げてました

<京都・亀岡事故>運転の少年「居眠りした」

毎日新聞 4月24日(火)2時32分配信
<京都・亀岡事故>運転の少年「居眠りした」
拡大写真
児童の列に車が突っ込んだ現場に手向けられた花束。日が暮れても車の行き来が絶えない=京都府亀岡市で2012年4月23日午後6時53分、森園道子撮影
 京都府亀岡市の府道で23日、軽乗用車が集団登校の児童らに突っ込んだ事故で、重体だった市立安詳(あんしょう)小2年の小谷(おだに)真緒さん(7)と、別の女児の母親の松村幸姫(ゆきひ)さん(26)が死亡した。一方、車を運転していた無職の少年(18)=自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕=が「運転中に居眠りした」という趣旨の供述をしていることが府警への取材で分かった。捜査関係者によると、軽乗用車は少年の知人のものだという。

【同乗の2少年を逮捕】京都・亀岡事故:同乗の2少年も逮捕 児童ら2人死亡

府警は少年の無免許や居眠り運転が事故原因とみて、容疑を自動車運転過失致死傷に切り替えて調べている。

また、車に同乗していた大学1年の少年(18)=京都府南丹市=と専門学校生の少年(18)=亀岡市=を道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕した。2人の逮捕容疑は23日午前7時半ごろ、運転の少年が無免許と知りながら、自宅まで送るよう頼んだ、としている。いずれも容疑を認めているという。この2人も車の免許を取得していなかった。

府警によると、松村さんは同小1年の長女蒼愛(そあら)さん(6)=重傷=の登校に付き添っていた。1~2列の集団の最後尾にいたとみられ、車の破損状況などから、松村さんが最初にはねられたらしい。

車は、松村さんをはねた地点から約20メートル先で止まった。道路沿いの花壇などに衝突し、最後は道路の中央側に向きを変えていた。府警は、少年が居眠りをしていたため、ブレーキをかけないまま児童の列に突っ込み、衝撃で目を覚まして車を停車させた可能性があるとみて調べている。

一方、運転していた少年の父親(47)=会社員=は23日夜、取材に「被害者の方には本当に申し訳ない」と謝罪した。父親によると、少年は約2年前、無免許で原付きバイクを運転し、検挙されたことがある。

2人の死亡により、重体は2人、重傷と軽傷は各3人=同小の女児7人と男児1人=となった。

小倉智明が8時31分ごろ まぁ日本がホントに犯罪社会になってきて1人あるいは数人で学校に行くのも危険な時代って言うことですから しょうがないのかも分かりませんが。 

などと コメントしていました。?

日本は小倉が若い頃を60年代70年代をピークに凶悪犯罪 死亡交通事故

ともに大幅に減少しています 

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6820.html ←死亡交通事故件数

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%81%A8%E6%B2%BB%E5%AE%89   ←凶悪犯罪

小倉は自分の若い頃の時代を棚に上げて 無知なコメントに腹が立ちます。
あいつは(小倉)は上記の年表など 見たり聞いたりせずに 思いつきで話しているのでしょうか?

ご返答よろしくおねがいします。

===補足===
日本がホントに犯罪社会になってきて ←この小倉のコメントが大変気になります
                               ↑馬鹿なんじゃないの・・・

並び替え:

私も嫌いですね!
大物司会者ぶってる態度がイラつきますね!
フジもいつまで使うんですかね?
とっとと他のに変えた方がいいと思うんだけど。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに!
そうやって適当に答えられてるのも
腹が立ちますね!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに数十年前は交通戦争といわれてました。
 今は死亡事故は減っていますが、その中でも歩行者事故は36%もあるそうです。
交通事故の死亡関連事故の割合としては多いのかもしれません。

集団登下校(保護者付き添い)の基本趣旨は、変質者・誘拐等の犯罪から子供を守るため、です。
個人で登下校よりは変質者・誘拐・殺傷事件等の危険は少ないでしょう。

このコメントは、日本は、昔に比べて、(ホントに⇒アメリカのような)犯罪社会になったので、子供が集団登下校を余儀なくされる、昔みたいに単独でノンビリ登下校すら出来ない って事でしょう。

この人が、唐突で思いつきで喋ってると、思ってしまうのは、誰もわからない昔の事を前後の見境(脈絡)無く引っ張り出し話すからで、つまり自己判断基準が古すぎて視聴者・若い人が付いていけないからです。

質問者さんがお怒りのMCが「〇〇な言い方」なのは今に始まったことではありません。
 私は、というより、私の好きな俳優さんのファンサークルは私も含めですが「一切」この「特ダネ」は見ません。
 外国の方ですが、事務所に許可無くその俳優さんの私生活(国内でも表に出ない)身内の方の映像を無断で、スクープとし、得意げに流し、事務所から厳重注意を受けたら、手の平を変えたように、来日の話題にあからさまに苦虫噛み潰した顔をして、そのコーナーの話題に横槍・さえぎり、挙句はバッシングに近い、根も葉もない事を言い...MCもコメンティーターもロクなのが居ません。
ファンの中には、フジTV自体NGになった人も居ます。
以来、この俳優さんを態々「貶め」、片方でフジで押してる俳優を異常に持ち上げる、ファンの感情に障ることばかりなので、見ない事にしています。

余談が多いですが、質問者さんの、最後、馬鹿なんじゃないの、、、のカキコを肯定したかったので。。。すみませんでした。

• 回答者:余談 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

彼は自分の主観だけでものを喋りますから

それに嫌悪感を抱く人も多いような気がします

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

小倉に あえて言おう
バカであると。

いや マジ コイツ
本当にバカですから。
見てて見苦しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に下調べもせずに、思うがままに発言した結果だと思います。
番組司会者として適当な発言はあってはならないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

感覚でものいってるからそうなるんだよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪の傾向は変わってきていますが
それ自体は減少していることくらい
一般人ではなく、情報番組の司会をしているなら当たり前のことと思いますので
相変わらず馬鹿なコメントするなあ。
それとそういう人を使うテレビ局側も馬鹿だなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

適当な物言いで飯を食っているカスゴミサイドの連中なので、現在の日本の犯罪発生率が低いとか、交通事故の死傷者数の減少化を知りつつ、あえて不安を煽っているのでしょう。
奴らは、銭儲けの為に、連日地震が来る、津波が来る、原発が爆発すると、ろくでもない情報を垂れ流しています。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る