すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自転車のタイヤがパンクしたらどうしていますか?

1 自分で穴埋めや修理する。
2 お店で治してもらう。
3 修理はせず、新しいチューブを購入し、自分でつける。
4 その他

性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-24 23:52:36
  • 0

並び替え:

2 お店で治してもらう。

自分は不器用なので、プロに任せます。

男・40代

  • 回答者:ブッキー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.お店で直してもらう。
すぐ近所に自転車を買った店があります。簡単な修理なら無料でやってくれます。
料金表でもパンク修理が800円くらいですから、自分で直そうとするよりも安上がりです。
60代、男。

  • 回答者:不器用ですから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合に依りますが、大体は1か3です
お店では工賃が掛かってしまいますので(笑)

16歳男

この回答の満足度
  

昔から自分で直しますので ①ですね。
今は、修理のセットが色々と出回っていますので助かります。

50歳代  男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1の自分で直してます
小学生の時に父親から教わって今までよほどでも無い限りは自分で直してます

男 21歳

  • 回答者:仕事がほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
修復不可と判断できる位にひどいパンクだったら新しいチューブに付け替えますが
基本は修復を試みます。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,お店で治してもらいます。

30歳女性
自分ではできません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 自分で穴埋めや修理する。
です。

パンクの状態にもよりますが、簡単な物は自分で直します。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.です。以前は自分で治したこともありますが、面倒なので今はお店で治してもらっています。

この回答の満足度
  

1,自分でパンク修理をします。

ゴムの継ぎ目のところに穴が開いていて、パッチの密着が上手くいかなかった時や、広範囲に裂けてしまった時などは、3のチューブを購入して交換したりますが、後輪はギアもあったりするし、車輪をまっすぐに元通りにするのが結構大変なので、出来れば避けたいですが、自転車屋には頼みません。だって高いですよね~

30代 男

  • 回答者:通りすがり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 自分で穴埋めや修理する。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4、旦那に任せる。

30代 女

  • 回答者:押しつける。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で直してもらう。

女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族に直してもらう。
自分ではしません。
10代女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンク修理得意です。タイヤ交換もなんでもします。今の自転車8年乗っています。もうゴムのりなくなってしまいました。パッチも。

===補足===
50代男です。自転車通勤なのでもう20000キロは乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で治してもらいます
でも最近のチューブってパンクしないですね 虫ゴムの方が早くダメになって交換します

  • 回答者:熊五郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で治してもらう。
ついでにゆがみなどチェックしてくれて、前より快適に走れるようにしてくれます。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で治してもらう。
30だいおとこ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で治してもらう。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 自分で穴埋めや修理する。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で直してもらう

男30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 自分で穴埋めや修理する。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1で、ダメなら3。


パンクしないのがこの間TVに。

この回答の満足度
  

ベトナムでは、道端にいるカエルを張り付けて修理するそうです。

因みに、チャリンコ持ってないので何もしません。
車のタイヤは修理キットを買って自分で治します。

50男

  • 回答者:パンクファッション (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で治してもらう。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 お店で治してもらう。
何回かパンクしていますが、お店にもお金を回さなければ経済も活性化しません。
近所のお付き合いもありますし。

60代 男

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 自分で穴埋めや修理する。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。いろいろ研究?してみたけどやはり自分には無理っぽいので…仕方ないけど高いですよね。子供がパンクさせるとむっとします。

  • 回答者:ぶきっちょ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る