すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

京都府亀岡の無免許事故で妊婦とそのお腹の子供を殺した18歳少年とその車に同乗していた少年らはなぜ名前も顔も出ないのですか?テレビを見ていても出てきません。

===補足===
ネット上では顔も名前が出ていたのですね、知りませんでした。

見たという方、いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-25 01:22:34
  • 0

2ch上では、既に名前も顔も出てますよ。
マスゴミは偽善ですから、社会に害をなす人間の人権の方が大事なんです。

  • 回答者:ヤラセQ&A (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

未成年だから、公表できません。

ネットでの公表は個人的に載せたのでしょう。
いずれは、削除されますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねっとででてたんですか。
本当に許せない事件。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねる情報しかないので、正確なのか不明ですが、見たといえば見ました。

少年法で、加害者を保護して、何をやりたのでしょうかね。。。日本の司法は何をめざしているのだろう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年だから法律で守られるのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなガキが名前を名乗ること自体ど厚かましい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故を起こした車に乗っていた3人ともが未成年だからに尽きるでしょう。
確かにネットでは個人を特定する情報も上がってるようですが、私は見てないです。

事故車に乗ってた3人の名前や顔を知りたいと言う意見は理解できますが、その個人を知ってどうするかが問題でしょう。
TVの視聴者として知る権利があると言うだけは、魔女狩りのような事をしてるのと同じだと思いますから。
個人的に思うのは、少年3人の名前や顔を伏せるのは理解できますがインタビューに応じた少年の親の顔を映さないのは疑問です。
少年が起こした事故ですから責任は親権者である親にあるはずですからね。顔だしをしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳 って言うだけで
公表されません。
でもネットでは出てるみたいですが
私はまだ 見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年だからです。
本当に痛ましい事故ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年だからです。
しかも基本的に事故だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同乗者がいたとは知りませんでした。みんな一様に寝ていたんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年だからです。
おかしなルールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年法で保護されています。
今後の審理も彼らの将来を中心に展開され、被害者からの直接の追及はできません。
若い彼らの将来は、立ち直らせることに主眼が置かれています。
被害者は泣き寝入りになる方が多いみたいです。

===補足===
2チャンネルで検索したら名前も画像も出ています。

  • 回答者:匿名で (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来がまだあるから保護されるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ていて腹が立ちました。
ワイドショーなどには亡くなった妊婦さんのお父様、
亡くなった小学生のおじい様の顔出しインタビューが放送されていました。
決して愉快な事ではなかったと思いますが、
怒りと悲しみを伝えるため承諾されたのだと思います。
亡くなった小学生も写真と名前が出ていました。
ご遺族はそっとしておいて欲しいお気持ちだと思います。

少年らはまだ未成年という事で守られています。それが日本の法律です。
なので顔も名前も出て来ません。
大変に腹立たしいですが、慎重になる必要はあると思います。
今回の件は別として、もしも不幸な偶然などによる死亡事故だった場合、
少年の顔や名前は伏せられて良いと思います。
ただし、加害者の父親が顔を映されずにインタビューに答えていたのは納得出来ませんね。
顔をさらして土下座して詫びるべきでしょう。
頭を下げて謝るしかないと何度も言ってました。口だけですね。
無免許運転を日常的に続けている息子を知っていながら放置していたのですから。

  • 回答者:みかん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る