すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海外旅行に出かける方にお聞きします。
今回のツアーでは定年者の方が多かったのですが、海外に行くのは兄弟や近所の方にもあまり言わないと聞きました。
ツアーの方々は海外旅行の経験も多いし、成田や羽田に近いので気軽に行くのだと思っていました。
気を使いながら旅行するものですか?

  • 質問者:久しぶりの海外
  • 質問日時:2012-04-25 09:17:59
  • 0

兄妹ですが、兄とは住まいが離れているので特別言いません。
後日話しがでたら隠さず言いますが、離れているのでお土産を送るのも面倒で、お土産は一切無しです。
兄家族もお互い様で、一切お土産は送ってこないので。
マンション住まいなので、近所の方にも一切言いません。
ただ、朝帰国した日に疲れて帰って来た時、エレベータ降りたら知り合いに会いました。
私がスーツケースを持っていたので、何処へ行って来たか質問され、今度娘が高校の修学旅行でドイツへ行くから参考にと、長々と40分位喋られました。
疲れていたのに、すっごい迷惑でした。
お土産に関しては、会社の人と友達が堂々と厚かましく催促してくるので、うざいです。
お土産も軽く万超えですから、気を使うと言うより、お土産選びは正直嫌です。
しかも、あげてばっかりで、貰ったことが殆ど無いです。

  • 回答者:そんこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親・兄弟だけには言いますね

何かあったときの為に。

ですが近所の方には言いません 言う必要性がないと思っているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親・義両親・姉兄には言いますが、近所の人には言いません。
子供がいないので付き合いもありませんし…
両親は近所の人に言ってましたよ。
回覧板とか季節によっては雪かきとか、田舎は色々あるみたいです。

  • 回答者:魚ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟には言いますが近所の人にはいいません。
お土産を買うのは旅行の一つの楽しみでもあるので
気を使いながら旅行したことはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のことは全く気にしてません
近所づきあいないし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に近所に気を使ってはおりません
 特別連絡する必要も無いと思いますので
隣だけには連絡して出かけます
 何かの折のために、今までに問題が起きたことは有りませんが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣さんだけには言っておきます。シャッターが絞まったままだと、心配するので....
あとはなるべく内緒にしています。
お土産を買うのも面倒なんだけど、もらった方が、やっかみというか、家はどこへも行かないのですみません。と言われたりして、お互い気持良くできないことが度々あったので.....

今は面倒な買い物もなく、自分たちの旅行が楽しめます。

  • 回答者:旅人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気は使わないです。
普通に行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく言わないで旅行に行っています。
お土産を買うのが面倒だからです。
兄弟があまり旅行に行ける環境でない場合は、遠慮して言わないこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選別もよこさないのにお土産だけは要求してきますね。
在職中は金があるからだと、いつまでも言われていました。

特別 気は使ってないですね。
フツーに出かけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る