すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

回答できるなら、嘘でも回答するというコメントを何度かみたことがあります。

評価1しかつけませんが、それでも良ければ回答お願いします。(←これに対してコメントは一切不可) 本当に真面目な利用者がどれくらいいるのかが知りたいです。

質問
人を好きになるということはどういうことですか?
どんな感情ですか?
今付き合っている人や結婚している人がいるなら、何をきっかけで、つきあいや結婚を決めましたか?
何歳まで結婚できないと焦りますか?(想像でもかまいません)
人と出会う、好きな人を見つけるために何をすればいいのでしょう?

• 質問者:あなたはいい人?
  • 質問日時:2012-04-25 11:23:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

素敵な方にコメントをいただけてうれしく思います。
ありがとうございました。
すこし、気持ちが楽になったような気がします

並び替え:

特に何をしたわけではありません。普通の生活の中、会社で出会った人を好きになりました。笑った顔を見るとなんか嬉しい。たくさん話できたら嬉しい。何でもないことがとても嬉しくて、少しでも長く一緒にいたくて、楽しい嬉しい切ない、そんな気持ちでした。なんかこの人良いな、笑顔を見てなんか好きだなって思いました。好きになるというのはどういうことかと問われたら、うまく答えることができませんが、ああ、この人好きだな、とふわっと思いました。少しずつお話しする機会が多くなって、なんとなくノリでデートすることになったのをきっかけに急接近して飲みに行ってあとはいい年の男と女なんで・・・。あいまいな始まりでしたが、今では週末一緒にいるのが当たり前になっています。若い子みたいにあちこちデートとかは・・・仕事もあるしできませんが、当たり前の日常を当たり前に過ごす、その時間に彼がいる、特に何があるわけでなくそれだけで幸せだと思います。20代のころは結婚結婚と親もうるさく、下手打ったせいで同棲→実は最低男だった→修羅場→破局ということになりました。今30です。彼は一回り上でバツイチです。私もまあバツイチみたいなもんになってしまいましたし。私自身もう結婚に興味がありません。今の状態で十分幸せです。両親にも「今更焦ったって・・・」と言ってあります。両親も何も言わなくなりました。ただ時々「うまくいってるのか?」ときいてきます。まあこんな人生もありかな、と私は思ってます。
回答できてないと思われるかもしれませんが、ウソ偽りのない私の現状と気持ちです。

===補足===
長文うっとおしいかな、と思っていたのですが、優しいお礼コメントありがとうございました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。読んでいてその様子が目に浮かぶようでした。
幸せならいいですね。 これからも楽しく生きてください。

難しい質問ですね。

人を好きになるということは
ささいなことでも幸せな気持ちになれることです。
どんな感情ですか?
ドキドキ、ワクワクです。
話が面白い所に惹かれ頼りがいのある所を発見して結婚を決めました。
30歳までには結婚したいと思いました。
結婚したのは27歳です。
人と出会う、好きな人を見つけるためには
前向きに生きて、色んなコトに積極的になることだと思います。

===補足===
因みに回答できない質問には回答はしたことないです。

• 回答者:あなたもいい人? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗りありがとうございます。コメントつかないと思っていました。
その人は他の人の質問に回答したらしく、中学3年ですという名前でした。
でも私への回答には40のおじさんですが・・と、答えられなくても嘘をついて回答しますよ。ポイントの為にと書いてあったのでびっくりしました。HNを戻し忘れたのでしょうね。

積極的にがんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る