すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パソコン高速化のソフトを見かけました。ソフトはちょっと高かったのでフリーソフトを試してみようかと思っているんですが、実際にやってみてお勧めのものがあれば教えてください。
ちなみにWindows vistaノートを使っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-25 15:46:09
  • 0

並び替え:

パソコン高速化のソフトをいろいろは試してみましたがどれも微妙でした。
手動でHDDの空きを作ったり関係がないソフトが動いてるのとめたり(常駐ソフト)
壁紙などを軽くしたりのほうがこうかあるぐらいの気も

ソフトでは
Internet ExplorerよりFirefoxを
http://mozilla.jp/firefox/download/all/
使ってるぐらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この手のソフトは気休め程度で最近のパソコンでは体感出来るほど効果はないと思います。
また、訳わからず設定してしまうと今まで使っていた機能が使えなくなる可能性もある訳で
ある程度知識がある人以外は使用しない方が無難だと思います。

どうしても使いたいのであれば一応紹介だけいたします。
ただし使用するのは【あくまで自己責任】でお願いします。
いかなるトラブルが出ても当方は責任は持てません。

Comfortable PC ダウンロードページ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se429684.html
http://pc-zero.jp/pages/cp_explain.html

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

高速化のソフト使った事ありますが

ほとんど変わらなかった気がします

それよりもパソコンを軽くすることのほうがいいと思います

常駐はもちろん 不要なファイル・ソフト スタートアップ項目の整理等

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はフリーソフト入れてますが、それなりの効果を確認しています。
どこのソフトでも内容は同じようなものなので、好きなものでいいと思います。
OSに最初に設定されているもの、まあ言わば「松定食」を「竹定食」に落として
身軽にして作動させようというものですよね。
重要でない機能をそいで負荷が減りテキパキ動くようになります。
あと、大切な事。
★一時ファイルの削除はその日の終わりにでも毎日やる。
★良くないという人もいますが、デフラグは月に一回はやる。
★週に一回ぐらいは再起動をかける。
私のPCは上記の実行でADSLでもシャキシャキと動いていますよ。

この回答の満足度
  

あんまり効かないようです。
タスクマネージャでコミットチャージというところを見てください。これがつんでいるメモリーに近いか過ぎている場合は遅くなります。メモリーの増設が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る