すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

新横浜駅についての質問です!(電車)

新横浜から横浜駅に行きたいんですが、
横浜線と地下鉄、どちらに乗ればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-25 16:54:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答していただき、ありがとうございました!
とっても助かりました!

単純に、新横浜から横浜に行くとして・・・・・

市営地下鉄なら、
乗ってしまえば10分チョット位で着きますが、運賃230円

JRも、乗っている時間は同じ位ですが、

東神奈川で乗換えの場合・・・・・
電車待ち時間が3~5分位かと思いますので、およそ横浜到着迄は15分前後位です。

新横浜で・・・・・
「磯子行き」「桜木町行き」「大船行き」 に乗れば、JRでも乗り換え無しで行かれます。
但し、タイミングが悪いと新横浜で待つ事になります。
<詳細はコチラ>
http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%B2%A3%C9%CD%C0%FE/stationcode/%B2%A3%C9%CD%C0%FE-140168/

しかし、JRなら運賃は160円

・・・・・と言う訳で、

5分が大切であったり、いちいち考えるのが面倒なら地下鉄ですが、
地下鉄も、新横浜で待ち時間はある訳ですし
「70円多く支払っても5~6分の差なら、無駄にお金を使う必要は無い」 と考えて
JRにするか・・・???

ご本人次第です。

因みに、例えば東京駅でのJRの乗り換えは時として大変ですが、
東神奈川駅の乗り換えは簡単だと、私は思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地下鉄は直通、JRなら東神奈川で乗り換え

どちらも時間と手間は同じようなもの。
新幹線で新横浜までなら、横浜市内まで切符有効なんでJRのほうがよろし。

  • 回答者:(☉_☆) (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜線だと乗り換えなきゃいけないんですね・・・・・・・
ってことは、地下鉄のほうがいいかもです!
回答ありがとうございました☆

地下鉄に乗ってください。
そっちの方が乗り換えも無いので
楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る