すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

習い事をやっているんですけど習っていてなにかいいことがあるんでしょうか

並び替え:

真剣に取り組めば、習っている事を極めることができる。
習っていない人と比べて優れた技術を手に入れられる。

ことでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

勉強と同じ。

勉強は直接、将来の役に立たないものの方が多い。

でも、学ぶという姿勢、たとえイヤなことでもやり遂げるという精神、
そして、こんなときはこうするという経験。

何を習っているかは知りませんが、習い事で
習っているそのものよりも得られるものは大きいはず。

  • 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

たくさんやれば自慢できたり、将来の夢につながったりもする。

あとは特に意味ないと思う。

===補足===
満足度(☆)はくれないのですか?
回答した意味がないじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ha

習い事にもよりますが将来役に立つこともあります。
嫌々しているなら何もいいことはありませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

習字をやっています。
字がメチャメチャ綺麗になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

あるでしょう¥・¥・¥・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

技術もつくし
物事への忍耐力もつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あんがとぉ

英語なんかの社会人になってから必要になる能力を見につけられる。
あとは趣味教養で人生を豊かにする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

今は、お金がかかるだけ、と思っていても、いづれ、その習い事は、物心共に、質問者さんの手助け・役に立つ可能性が大なので、頑張って続けると良いです。

  • 回答者:生活上。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

習い事の種類によりますね
資格が取れるようなものなら仕事に役立つでしょうし
運動系なら体力作り
文科系なら教養を深め
美術系なら感性を高めるでしょう
なんにせよ活かせるかどうかはあなたの姿勢次第です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

将来、役に立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがとぉ

それを生かすも生かさないも あなた次第ではないでしょうか

将来役に立てれば 意味があるものになるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つのことを極めてみると人間の幅が出るものですよ。そこで出会う人脈にしろ、技術にしろ、感覚にしろ得るものはたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る