すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。未来が見える不思議な鏡を覗き込んだあなた。そこに・・。

こんばんは。

では、問題です。

未来が見える不思議な鏡を覗き込んだあなた。
そこに見えた意外なものは何だと思いますか ?

1.子供お孫を連れた自分の姿
2.SF映画のような未来都市
3.地球滅亡の風景
4.今と変わらない街の風景


☆ 教えて !
ちなみに、みなさんの5年後の未来予想図は ?
回答出来る範囲で結構です。
これ ↓ でも聴いてリラックスして下さい(笑) いい曲ですよね~
未来予想図
http://www.youtube.com/watch?v=qZx7bAQm5jc
未来予想図 Ⅱ
http://www.youtube.com/watch?v=8Tfu6viQEr4&feature=related

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-25 21:01:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

このテストでわかるのは、
あなたのとっさの時のごまかし上手度 でした(笑)
沢山回答ありがとうございました。

1.を選んだあなたは、正直者のごまかし下手

とっさの時のごまかし上手度は10%以下。
急なツッコミにあうとすぐにうろたえてしまい、顔を真っ赤にしたり、
しどろもどろになったり。
誰が見ても、あっおかしいなと思うほどあわててしまうタイプです。
元々が正直者なので、隠し事など最初からしないほうが懸命。
何かあったらすぐ懺悔して、いつもスッキリした気分でいるのが一番です。

2.を選んだあなたは、急なごまかし バレバレタイプ

とっさの時のごまかし上手度は40%。
あまり要領のいいほうではないようです。
あらかじめ言い訳を考えておけるなら何とかうまくやれるのですが、
ふいを突いてツッコミを入れられるとつい挙動不審になってしまうタイプ。
下手に言い訳すると余計ら怒りをかう恐れがあるので、
うまく言いぬけられそうに無いと思うなら早めに誤ったほうがベター。

3.を選んだあなたは、適度な言い訳が愛嬌に

とっさの時のごかし上手度は70%。
サボってる所を見咎められたり、ちょっとした嘘がバレたりした時に、
適当な言い訳でごまかすのが得意なタイプ。
元々愛嬌があって憎めない方なので、笑ってごまかせば周囲が許してくれる。
という所もあるみたい。でもそれも限度があるので注意。

4.を選んだあなたは、ごまかし上手、詐欺師の才能あり ← ごめんね(笑)

とっさの時のごまかし上手度90% !
どんなにふいを突かれても、厳しいツッコミにあっても、その場で絶妙な言い訳を
考えて難なく乗り切ってしまうタイプの人です。
平然とした顔でクールに嘘をつく様子は、もういっぱしの詐欺師と言っていいくらいかも。
ただし、うまくごまかせばごまかすほど、万一バレた時の反動は大きくなります。

こんばんは^^
1.子供お孫を連れた自分の姿 かな。

5年後は再婚できてるといいなぁと思います♪
その前にすべきことはたくさんなんですが~^^;
ドリカムの曲なつかしい^^よく聴いてたなぁ。
私も歳の差カップルめざそうっと。

あ、ニックネームの変換は気まぐれです^^

===補足===
こんばんは^^
ベストありがとうございます!
20代ゲットめざしてがんばるゼ☆

  • 回答者:きになる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きになるさんはそうでしたね。
きっと素敵な方と巡りあえてますよ。って無責任にも言ってますが。
歳の差 ? じゃ、20歳の方くらい? (笑) あんまりやんか !
変換はそういうことですか、5年なんて早いですよ。

こんばんは^^ きになるさん、頑張ってね !

並び替え:

1.子供お孫を連れた自分の姿
>☆ 教えて !
多分、今と同じ日々を過ごしていると思います。
ある意味、これが一番幸せなのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこういうのが一番幸せ感じますよね。

4.今と変わらない街の風景

そして何故かそこにオレはいない。

5年後?生きてるかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでやねん(笑) 大丈夫生きていますって。

1.子供お孫を連れた自分の姿

5年後このようになっていれば嬉しいです。

  • 回答者:鴇雷 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう状態で5年後なってるとうれしいですよね。

3、です。最近ネガティブになってます・・・。

5年後、地球は無事に残ってるんでしょうか?
日本は住めるんでしょうか???↓↓↓

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、まだ地球は滅びませんよ。

2,SF映画のような未来都市

行ってみたいですね~でもちょっと未来都市で進化しすぎているととまどいそう・・・

  • 回答者:未来 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみたいですか、僕はその前に四国へ行ってみたいです。(笑)

2.SF映画のような未来都市

5年後じゃ何も変わっていない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現状維持ということで変化がないんでしょうね。

4.今と変わらない街の風景

5年後も今と大して変わらない気がします

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりに大きく変化はしない、そういうことでしょうね。

4.今と変わらない街の風景

5年後・・・子供でもいればいいかなーくらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、お子さんですか。今は ?
子供がいるだけでも頑張れます。

3.地球滅亡の風景

核戦争で地球はボロボロです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

核戦争、これは無くなってほしいですね。

2.SF映画のような未来都市

結婚して、子供がいるといいですね~

  • 回答者:けんちん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、現在は独身なんですね。
だったらそうかもしれないですね。

1.子供と孫を連れた自分の姿


5年後は子供が希望大学に進学しホッと肩の荷を下ろしている。
そうであればいいなぁ・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はまだお子さんは学生さんでしたか。
そういう気持ちにもなりますね。

1.子供お孫を連れた自分の姿
もう早く死にたいから。将来が見えるのが不思議。

何かお世話になった人に少しでもお返しができること。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、元気出してくださいよ ! ね !

4.今と変わらない街の風景です。

5年後は定年退職後です。俳句作りのために旅に出ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう年代の方でしたか、今は難しい時代ですね。
そういう夢かなうといいですね !

4.今と変わらない街の風景

今と、変わってないと思います。

  • 回答者:たま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまさんは、現状維持でしたか。

4.今と変わらない街の風景

5年後には家族がいればいいな。

  • 回答者:monsters inc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、独身ですね。
だったら、その日を信じていって、夢がかないますように !

4.今と変わらない街の風景
これって希望的観測。
SF映画のようになったら人間性が無くなりそう。

ちなみに自分の5年後は悠々自適で趣味三昧でいられたらいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ちなみに自分の5年後は悠々自適で趣味三昧でいられたらいいな。
僕も願望だけはありますが(笑)

3.地球滅亡の風景
貧乏

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ、なんでやねん(笑) がんば !

2.SF映画のような未来都市 です。
夢があって良いです。

今と同じで、仕事もしないで悠々自適に過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未来都市ってなんかカッコいいですよね、エヴァンゲリオンみたいで。
5年後はそうなんですか、。。。羨ましいです。

1.ですかね。

5年後は、子供達が大学生と高校生になっていればいいんですけどね。
私は相変わらず職人ですね。

  • 回答者:craftsman (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが5年後だとそうなんですね。
丁度お金のかかる時でもありますが大変そうです。
職人さんなんですか。きっと器用を越してプロなんでしょうね。

4.今と変わらない町の風景

一応これです。
本当は、当てはまるものはありません。
まず、1は独身なので有り得ないですし、2は余りにも現実味はなさそうだし、3は考えたくはありません。4もこの辺はどんどん変わっていくので有り得ないのですが、4くらいにしたいと思いました。

5年後の未来予想図は、悠々自適の生活です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>本当は、当てはまるものはありません。
ハハハ、ごめんなさいね。
現実はあまり変わんないでしょうね。

へぇ、5年後そうなんですか、行っていいですか(笑)

3.地球滅亡の風景
・・・暗い回答ですみません^^;

五年後は今とさして変わっていないような・・・
五年後のこの日、この時間、
同じように monsterさんの質問にsoodaで答えていたりして(笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>・・・暗い回答ですみません^^;
いいえ、そういう選択肢があるので。

下のとこ、笑えますね(笑) それまで心理テストのネタがもちませんよ(笑)

でも、意外としてたりして(爆笑)

1でありたい!

5年後 息子に店をまかせて、私はパソコン三昧・・・でありたい!

===補足===
5年後なら、もうご隠居の歳ですから・・・
運動も 適当にしとかないと、健康で長生きできませんからね!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね、お店をなさってましたね。
で、パソコン三昧 ?
そうなると生活の張り合いがへるような気もしますが。
難しい時代ですよね。

そうなんですね。
今出来るうちに足腰鍛えてないと大変になるって聞きますね。
健康が一番ですよね。

3.地球滅亡の風景

5年後は考えたくないですね。明るい未来などありえないです。
生きているだけで丸儲け、などといいますが、一寸先は闇ですね。

  • 回答者:じょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のこの不況の時代、本当に先が見えないんですよね。
悪くなる一方って感じてます。

3.地球滅亡の風景
「意外なもの」との質問なので答えはこれ。
本音は娘にだけは、幸せに長生きしてほしいのでこれじゃないですけどね。

☆教えて!
5年後は今の仕事先で私はさらにお局度がUPして、だんなも
体が疲れた、といってどこが痛い、あそこが痛い、と毎日
愚痴ばかり言っている。そして生意気な中学生の娘。
言ってみればありきたりの平凡の予想図です(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、幸せは誰もが望んでることですよね。
まして我が子に対してはみんなそうですから。
なんすか、私はさらにお局度がUPしてって(笑)
お嬢さんが今そうなんですね。反抗期かも、でもそれが普通かも。
愚痴ばっかりじゃ疲れますよ !
今プロフ見て、僕にだけ回答してるじゃないですか(笑) たまがった !

2.SF映画のような未来都市

5年後も今となんら変わらず1人身だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、でもどこで巡り会うかわかりませんよ !

3.地球滅亡の風景
今の国内外の情勢を考えると悲観的にならざるを得ません。

5年後の自分は想像もつかないし、考えると怖いので考えません。ただ、日本にいる可能性は低そうです。

===補足===
5年するとタイのリタイアメントビザの条件がクリアできそうなので日本脱出できそうです。暑い夏場はカナダに移住予定の妹のところに遊びに行くのもいいですし。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね、海外でって言ってましたからね。
まず体調を戻すことですよ !

ほう、そうなんですか(驚) 妹さんが ? これまたすごいなぁ・・・。

自分の5年後なんか別に見たくないです。
世界の5年後は、普通ならあまり代わり映えのないはずなんですけど、ここに来てそうとも言えなくなって来てますね。
最高に良くて、あまり代わり映えのない世界。
最悪だと、一部SF映画の様な世界ですね。

===補足===
4ですかね。希望も込めて。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・4択はどれなのでしょうか ? (笑)

そうでしょうね、劇的には変わらないものなんですよね。
なんかいいことないですかね(笑)

4.今と変わらない街の風景

孤独死。近々パソコンも処分する予定だし、生活できない状態がずっと続いてる。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー? そんな・・・。でも前を向いて下さいね !

2.SF映画のような未来都市
です。

ドラえもんではないけどそんな風景が見えるかなと…。
5年後も今と何も変わらないと思います。変わる見込みもないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わる見込み無いんですか、何か変化はあるのかもしれないですけど。

3.地球滅亡の風景

☆ きっと 他界してそぅです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと、ちょっと(笑) め !

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る