すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、目が赤くなりました。
とくに、痛くも痒くもなく、疲れているという感じもしないのですが
白目全体が充血したかのようにうっすらと赤くなっています。

何かひどい病気の前触れですか?

また、どうすれば改善できますか?

回答待ってます。

  • 質問者:中3女子。
  • 質問日時:2012-04-25 21:34:51
  • 1

並び替え:

あっ それ 結膜下出血といいます
結膜下の小さい血管が破れ出血したものです。
思い当たるフシがないことも多く
大体1~2週間で自然と吸収されて
無くなり、きれいな白目に戻りますのであまり心配は要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれ、なったことありますよ^0^
とくにどこが痛いとかではないんですよね? 
自分ではなんにも違和感はないのに、周りから、「目赤いよ」って言われましたw
私はその日、病院にいったのですが、なんらかのアレルギー症状だといわれました。
その時に、目薬をもらいました^0^ その時にうってもらったら、すぐに赤みがなくなりました^^  病院に行けない場合は、家にある、普通の目薬で、いいと思いますよw
もう、うって、治らないのならまたべつですが・・・w

  • 回答者:ユール☆ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それびっくりしますよね。だまっていても直りますよ。繰り返す場合は医者に行って下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る