すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

人間ドック受けたことある人はいますか?
受けたことある人はどの検査が一番辛かったですか?
今度初めて受けるので不安です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-26 09:36:10
  • 0

胃カメラですね。
初回は口からの挿入でした、麻酔もかけてもらえるので痛みは無いのですが何とも言えない
気持ち悪さと吐きけですね。
2回目には、鼻からの挿入でしたがこちらは全然辛くなかったです。
それ以外には胃レントゲンのバリウム(+発泡剤)を飲みゲップを我慢しながらいろんな
体制を取らないといけないのが辛いかな。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんといっても胃カメラ

生理的に無理・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで2度あります。やはりドックに限らずバリウム飲んでの胃透視ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年 受けましたが
特別 辛いのは無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃カメラです

最初はどきどき、緊張しまくりでした

おわったら、こんなものかーと思いましたが

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳ガンのマンモグラフィー検査が辛かったです。
恥ずかしいわ痛いわで・・
あれからずいぶん経つのでまたそろそろ検査しないとダメなんですが
なかなか足が向きません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る