すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私はあまり食べたことがないのですが、漁港に近い市場などで海鮮丼を出す食堂などがあります。あるいは、どんぶりにご飯を入れて市場の各店で好きなネタを乗せる勝手丼みたいなシステムのところもあります。

海鮮丼のネタを自由に選べるとしたらどんなものがいいですか。好きなネタを何品かあげてください。価額も設定されていいです。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-04-26 21:56:34
  • 0

地元が勝手丼の発祥だと思います。
いくら、うに、ほたて、サーモン、たこ、いか、季節でサンマ
1000円は超えますね。
地元の回転ずしで食べたほうが割安なんですよ。
http://marron-dietrecipe.com/tabearuki/kattedon.html

関西のお客さんが来られて、いくら丼を食べて満足していました。

• 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。勝手丼は釧路が発祥なのですね。テレビで見たのは函館や青森あたりだったと思いますが、北の方はこういうのは盛んなのでしょうか。

並び替え:

うに いくら あわび サーモン ホタテ
どっさり乗って 1000円

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。うに・いくらなどどっさり乗せて1000円ですね。

たい
ひらめ
まぐろ赤みと中トロ
いくら
うに
甘エビ

1000円までかな

• 回答者:dynoz (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。豪華ネタばかりですね。1000円ならいいですね。

はまち
えび
うに
ほたて
いくら
サーモン
まぐろ
いか

欲張りすぎ!?
1000円が理想ですが、2500円でも食べます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。贅沢な品が並んでいますね。

私は八戸をモデルに選びます。うに ほたて いか まぐろ でいかがでょうか。1000円です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。八戸行ったことないですが、新鮮な海鮮丼が食べられそうなイメージがします。

大トロ・ウニ・イクラ・蟹・ホタテ・イカを選びます。
価格は考えたくないです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大トロ・ウニ・いくらなどですね。

サーモン・まぐろ・えび・いか・・・こんなものしか浮かびません。いつも食べるものでも新鮮であれば少々高くても良いかな?でも800円ぐらい??

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。新鮮であれば少々高くてもいいということですね。

ほたて、うに、いか、まぐろ、いくら、しゃこ、あまえび、が良いです。
量は少しで良いので1000円以内で食べたいですね。
カニ汁か青さ汁がついたら嬉しいです。

• 回答者:海がない県の住人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。しゃこ昔よく食べていたころがありました。カニ汁とか味噌汁付きがいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る