すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。部屋を片付けていたら・・・。

こんばんは。

では、問題です。

部屋を片付けていたら、以前使っていたお財布が出てきました。
開いて見ると、入れたまま忘れていた券のようなものが。
それは何だったと思う ?  

この質問はしていなかったと思うのですが、自信ありませんので(笑)

1.レストランの割引クーポン
2.図書券
3.ディスカウントショップで使えるギフト券
4.宝くじ

☆ 教えて !
ちなみに、届いて嬉しい・嬉しかったお中元は何ですか ?
また、逆に、ガッカリしたものってありましたか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-26 22:56:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

このテストでわかるのは、あなたが義理堅いかどうかでした。
沢山回答ありがとうございました。

1.を選んだあなたは、義理に弱い度90%

人にお世話になったこと、よくしてもらったことは絶対に忘れないのがあなたです。
細かいことまでキチン覚えているばかりか、受けた恩以上のオカ英をしなくてはと
いつも気にしているはず。義理堅いのはとてもいいことだけれど、
そこを人につけこまれて利用されてしまうこともあるので要注意。

2.を選んだあなたは、義理に弱い度70%

人並み以上に義理堅くて、恩を忘れないタイプです。
お世話になった人のために小さな用事をこなしたり、ちょっとした便宜を図ったりも
マメにやるほう。とはいえそれは、無理なくできる範囲ならという条件付き。
現実的なところがあるので、自分のみを削ってまで恩返しをすることはないでしょう。

3.を選んだあなたは、義理に弱い度40%

義理堅さは普通以下、どちらかというと薄情タイプです。
親切にしてくれた人に一応感謝はするものの、お礼を言ったらすぐに忘れてしまい
具代的なお返しまではしないことが多いでしょう。
お礼は言うのだから礼儀に欠けるわけではないけれど、
いい縁をつなげていきたいなら何か恩返しをするべき。

4.を選んだあなたは、義理に弱い度10%

親切にしてもらってもすぐに忘れてしまう、恩知らずなところがあるようです。
でもそれはわざとではなく、いわゆる天然なので、周囲の人も仕方ないとあきらめているみたい。
義理がある人には遠慮なく嫌なことは嫌だと言うので、
逆に勇気があるとほめられたりもするタイプ。

4.宝くじ

・・・しかも、当選していて、換金期限が昨日まで・・・ってやつ^^;

嬉しかったものは、ビール・メロン
ガッカリは、(素麺は大好きで嬉しいのですが)素麺ばかり重なって来た時はガッカリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>しかも、当選していて、換金期限が昨日まで・・・ってやつ^^;

ハハハ、ウケましたよ(笑)

並び替え:

1.レストランの割引クーポン

頂き物は、特に食べるものなら何でも嬉しい、
というところでが、
う~ん、ガッカリってあまりないですね~

  • 回答者:食いしん坊 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるものならって本音ですもんね。
僕ならビールとつまみのセットってあれば最高ですが(笑)

2の図書券です。

届いて嬉しいお中元は、ジュースと果物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュースですか、まあ時期として当然ありえますよね。

4宝くじ。
いちばん現実的な気がしました。
嬉しかったお中元は美味しいビールのギフトかな。
毎日晩酌するので
がっかりしたものはありません。ぜんぶうれしいです。いただけるものは

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールはもう当然ですよね。

>がっかりしたものはありません。ぜんぶうれしいです。いただけるものは
僕と違って人間出来てますね !

届いて嬉しい・嬉しかったのは、フルーツの缶詰やハムの詰め合わせです。
ガッカリしたのは、1kgの乾しシイタケです。 
1kgは、そんな重くはないですが、乾しシイタケは軽い分その量は多く、「そんなにたくさんもらっても・・・」と思っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ、なんとも言えませんが、確かにそうですよね~

1.レストランの割引クーポン

ビールです。 サラダ油は嬉しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールはもう定番ですね。
サラダ油、これも良く耳にしますよね。

2.図書券
宝くじは当選したらこつこつ貯めたお金を疑問に思うので、人生が変わるのが嫌で購入しません。
外食もほとんどしなかったので割引券ももらわなかった。

四国 高知・馬路村のゆず などのセット
ポン酢とゆず胡椒、ジュースがうまい
http://www.yuzu.or.jp/

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これおいしいって評判ですよね。僕でも知ってますから。

1.レストランの割引クーポン  です。
良く入れ忘れています。

嬉しかったのは、産地直送のフルーツです。
がっかりしたものは有りません。
貰えるものは、何でも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>産地直送のフルーツです。
これ、おいしいでしょ ?

>貰えるものは、何でも嬉しいです。
こういう方を謙虚の鏡と言います、反省してます、僕は。

2.図書券

これです。
一番使い道が良さそうなので。

嬉しいのは、コーヒーセット。
毎日飲むので。
がっかりしたものは特になし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーセットって便利ですよね。
あれは全部入っていて重宝しますからね。

2.図書券
もらってうれしいのは果物です。
がっかりだったのは立派な容器に入った佃煮。中身だけの方がうれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツですか、パイナップルとか・・・。
佃煮、これも良く耳にしますよね。立派過ぎる容器でしょ。中身少なくて。

2 図書券

送ってくれる気持ちだけで何でもうれしいですし
がっかりなどしたことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうとても謙虚な方なんですね、見習います。

4.宝くじ
実際にこういうことがありました。

お中元をやりとりする習慣が会社や友人の間でなく、もらったことがないのでわかりません。

===補足===
> 恩知らずなところがあるようです。 でもそれはわざとではなく、いわゆる天然なので
天然恩知らず、あるかも

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く寝なきゃ(笑) 現実にはそういう状態ならお中元はないですね~

>天然恩知らず、あるかも ← なんで(笑)

4.宝くじ


うれしいものは、商品券
がっかりは、新巻鮭

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは納得しますよね、商品券なら本当にうれしいです。
あっ、新巻鮭。これはそうでしょ、良く耳にしますからね。

2.図書券

生きた伊勢海老をいただいたことがあります。
うれしいような、でも実際、生きたまま調理するのは大変で味もイマイチでした。

  • 回答者:monsters inc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ・・・、これ凄いですね。
あまりおいしく感じませんでしたか ? 調理が大変かもしれないですね。
僕に送ってくれたら・・・。

4.宝くじ
嬉しかったもの、饅頭とビール
がっかりしたもの タオル系

さすがの姐さんもタオルを肴に飲む訳にはいかんでしょ。
甘いの、しょっぱいの、そしてビール、この順番で飲むのが絶妙なんですよぉ。
って北九州出身ではないで~す。

  • 回答者:姐さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉さん ! 名前も姐さんに変えましたか。わかりやすいですね。
またですか、饅頭とビールって。本当に太りますよ、姐さん。
タオルを酒のつくまみにはならんでしょ。
饅頭、どうなんでしょうね、届くことあるんですかね。

1.レストランの割引クーポン
財布自体にお金になるようなものがないもんで・・・

☆教えて!
昔、父がいただいていたお中元の中にカルピスの瓶詰があったんですね。
5種類くらいのテイストで濃縮されているので子どもながらに
うれしかったです。
私がいただくものではないので、がっかりしたことはないのですが、
ベッドカバーやシーツは趣味嗜好があるので、母はデパートで
商品券と交換して、ひと缶1000円もするしゃけ缶を
買って帰ることがありました。そのしゃけ缶は中骨まで食べられる
ものであのおいしさはやみつきになりましたね。
だから、お中元をベッドシーツやカバーを送ってくれれば
いいのに、とおこちゃま考えでいましたね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏だとカルピカの4種類位ありますもんね。
>そのしゃけ缶は中骨まで食べられる
ものであのおいしさはやみつきになりましたね。

きっとおいしいのでしょうね。

1.レストランの割引クーポン
ビールが嬉しい
がっかりはない。もらえるものは何でも嬉しい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、ビールですよね。
>がっかりはない。もらえるものは何でも嬉しい。

はい、そのとおりです。

2.図書券

お中元、もらえる側ではないです。送る側です。
もらえるようになりたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>もらえるようになりたいです。
お気持ちお察しいたします・・・・なんか届くといいですね。

1.レストランの割引クーポン
です。

嬉しかったお中元は、コーヒーセットですね。
毎日飲んでいるので助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、コーヒーのセットって重宝しますよね !

4.宝くじ
可能性として、一番高い気がします。
しかも、外れ・・・
>☆ 教えて !
ビール!コレが良いですね。
貰えるものは何でも嬉しいです。
ガッカリなんて、バチがあたります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお中元といえば、ビールですよね。
>貰えるものは何でも嬉しいです。
ガッカリなんて、バチがあたります。

ですよね・・・反省 !

3.ディスカウントショップで使えるギフト券
でも、有効期限が切れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な、なんと。そうなんですか ? 笑うに笑えんですよ。かわいそうに。

3.ディスカウントショップで使えるギフト券 しか考えられません。
うれしかったものは伊東のひもののセット。またこないかな。
がっかりはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊豆の伊東のでしょうか ? こういうのはおいしいでしょうね。
>またこないかな。
届くといいですね !



☆水羊羹大好きなので嬉しかったです♪^-^♪
ガッカリはよくわからない産地の佃煮系です。。。。笑

  • 回答者:tenryuu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、きたきた(笑)
水羊羹好きなんですか、なるほど甘党なんでしょうか。
ガッカリ、これは良くありますよね。なんでやねんって(笑)

.レストランの割引クーポン

嬉しかったのは。何だろう・・ビール
ガッカリしたのは。プリンと水ようかんの詰め合わせ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりビールは定番ですかね。
プリン・・・ダメなんですか ? 僕は甘いのも辛いのもオールOKなので。

1.レストランの割引クーポン です。
いつも財布に入っているので。
お中元で嬉しいのはカタログギフトです。嬉しくないのは、アルコールです。アルコールは苦手なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもですか ? 色々と使えますからね。
ビールダメなんですか ? まあ、もったいない(笑)
カタログギフっていいのがありますからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る